つれづれ日記~竹河せりかの日常風景~

同人情報や旅行記など、日々の出来事を綴っていきます。

涼を求めて・・・

2007-09-01 01:21:44 | 日記・エッセイ・コラム
気がつけば、前の日記から1週間が経っていますね・・。
なるべく毎日書きたいのですが・・・。
ままならないモノですね~。

さて。先週の日曜日・・・。まだまだ残暑が
厳しかったので、茨城県の大洗にある
アクアワールドへ行ってまいりました・・。

Aquaw1
これは、「出会いの鐘」だそうですよ

Aquaw2

Aquaw3
クラゲ。最近、癒し系生物として
人気だとか・・。

Aquaw4
ちょっと写真がボケちゃってますが
マンボウ。

Aquaw5

Aquaw6
カクレクマノミ。
お子ちゃまの“ニモコール”が
凄かった・・・。

Aquaw7
ゴマフアザラシ。水中だと
動きが早くてなかなか撮れません。

Aquaw8
企画展「カメの神秘」

Aquaw9
生まれて間もない、ウミガメの子供です
小さい時は可愛い・・・。

Aquaw10
本当に海の側でした。

Aquaw11
カリフォルニアアシカ(・・だったはず・・)
暑さのせいか、『ぐで~』としてますね

Aquaw12
ペンギン♪
なかなか水の中に入らなかったり・・・。

しかし。。。8月に水族館に行くと
子供が凄くて~~~。なかなかゆっくり
見れませんね・・・。
今度行く際は、夏休みを外そう~と痛感しました。

Aquaw13
追記:帰りに見た不思議な看板。
何の店なんだろう~~~?

・・・明日から、3、4日帰省してきます・・・。








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お帰りなさいませ、お嬢様 | トップ | 帰省よりの帰還・・・? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏のうちに行っておきたい水族館♪いいですね~。 (ゆぅ。)
2007-09-01 21:01:26
夏のうちに行っておきたい水族館♪いいですね~。
お子様たちの夏休みを避けると7月中とか9月になってからになってしまいますよね。悩みどころです。
夏のうちに「天然氷のカキ氷」行きたいのですが、今ちょっと涼しくて微妙です。もっと早くに行っておくんでした(><)
返信する
クラゲですよ。クラゲ・・・、大好きです。 (リンコ)
2007-09-01 22:53:02
クラゲですよ。クラゲ・・・、大好きです。
返信する
涼しげな写真がステキですねv (いがらし)
2007-09-02 09:46:36
涼しげな写真がステキですねv
私が撮ると、魚の動きが早くて写真がぶれてしまいます^^;
マンボウが可愛いですvvvv
多分アザラシは冬もグダーっとしてます>笑
冬にいった鴨川シーワールドでもグダーっとしてました。
返信する
>ゆぅ。さま (竹河せりか)
2007-09-05 22:15:44
>ゆぅ。さま
 暑いと水族館、行きたくなります。水って癒されますし・・・。
 「天然氷のかき氷」、食されたのですね♪美味しそう・・・。

>リンコさま
 クラゲ・・究極の癒し系?
 見ていると時間、忘れますよね~

>いがらしさま
 アザラシは、冬も「ぐだ~」ですか(笑)。
 魚の写真は、撮るの難しいですよね。私も失敗ばかりです。

返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事