つれづれ日記~竹河せりかの日常風景~

同人情報や旅行記など、日々の出来事を綴っていきます。

紅茶にはまった・・・かも?

2010-05-15 18:47:16 | 食・レシピ
GWコミティアも終わり、何だか気の抜けた日々を送っています

気が抜けたついでに、味の好みが変わったのか
最近は、もっぱら紅茶を飲みまくっております
(〆切前は、ず~~~とコーヒー三昧だったのに

Koutya

これが、現在の我が家のストック。
メルローズのダージリンと三國屋善五郎の「大和紅茶」は自腹、
ウェッジウッドは頂き物です(ありがたや

メルローズは初めセイロンを買ったのですが(消費済)は
香りが今ひとつ(私の好みで)だったので、ダージリンに換えてみました。
ダージリンって「これこそ紅茶」って香りですね。
(どの銘柄も、ダージリンが一番売れている理由が分かりました)

大和紅茶は、お気に入りの銘柄。香りが優しいので、ストレートで頂いてます
(・・・好みの問題ですが、自分はミルクティー向きではないと思う

紅茶を飲むと、甘い物が欲しくなるのが難点ですが
このマイブーム、しばらく続きそうです
(面倒くさがりなので、ティーバッグばかりなのですが

皆さんも、お気に入りの紅茶がありましたら
ぜひぜひ教えてくださいませ~





コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名残の藤見 | トップ | コナン映画見てきました »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わーい♪お仲間発見♪紅茶は常時10種類近く常備して... (ゆぅ。)
2010-05-16 17:54:35
わーい♪お仲間発見♪紅茶は常時10種類近く常備しております。
が、実はダージリンは渋みが苦手(><)
嗜好品ですから、好きなものを楽しめば良いと思います♪
三國屋善五郎にはノンカフェインハーブティーでお世話になっています。
フレーバードティーはLUPICIA(ルピシア)がメインですが、生姜紅茶とかは、今年は三國屋さんでした~。リンゴ、イチゴ、桃、の紅茶はこれからの季節お勧めです。

語ると長くなってしまいますが、あと少し。
ミルクティーがお好きでしたら、フルーツ系じゃなくて、クッキーとかショコラとか、甘い系のフレーバードティーでミルクティーにすると、甘い香りで癒されますよ♪甘いものが我慢できるかは…その時々ですが(^^;)
返信する
こんばんは! (Avis~アビス~)
2010-05-18 21:13:15
こんばんは!
私はGW明けに気が抜けたせいか、体調を崩しまくってしまっていました。
せりかさんも、どうぞお気をつけ下さいませ。

さて。紅茶、私も好きですv
近場にある紅茶専門店が「ルピシア」なのですが、こちらの製品は好んで飲んでおります。
これからの季節はマスカットなどのフレーバーティーがおすすめでしょうか。

定番の定番、ダージリンはやはりよいです。
あの香りが落ち着きます。
返信する
>ゆぅ。さま (竹河せりか)
2010-05-22 23:15:05
>ゆぅ。さま
 おおっ。コメントありがとうございます。
 ゆぅ。さまはお茶詳しいのですよねv
 ダージリンが苦手なのですね・・確かに渋みありますものね。
 フレーバードティは、あまり試したことがないので、ぼちぼち飲んで
 みたいと思います(あと・・・紅茶にはやっぱり“お菓子”欲しくなっちゃい
 ますね(汗))

>Avis~アビス~さま
 お身体の方は、大丈夫でしょうか?
 最近、気温の上下が激しいのでご自愛くださいね。
 「ルピシア」、お茶の種類が豊富なのですね。近場には無いので
 残念です(マスカットティー、気になります)

・・・1週間ほどの間で、お茶の種類が増えました(ほぼティーバッグですが)。今晩は、トワイニングのレディグレイをホットで飲んでいます。
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事