つれづれ日記~竹河せりかの日常風景~

同人情報や旅行記など、日々の出来事を綴っていきます。

筑波実験植物園

2023-11-07 21:41:32 | 植物

10月最後の日曜日に筑波実験植物園へ行ってきました


きのこ展開催中
お天気がイマイチでしたが混んでいました

実物の展示もあり
小さな「きのこ」博士がたくさんいました
(きのこって人気あるんですね~)

サボテン(サバンナ)温室


熱帯雨林温室のショクダイオオコンニャク

スタッフの方の説明書きが面白かったです


お天気が落ち着いてきたので
野外も見学してきました


珍しい草花も

野外にも色々な“きのこ”を見ることができました

ここは1日いても飽きない…と云うか
1日じゃ足りない場所です💦
年間パスポート(みどりのパス)を購入しちゃいました

筑波実験植物園…https://tbg.kahaku.go.jp/index.php

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文学フリマ東京37に参加します | トップ | 古墳巡りツアーに行ってきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事