札幌まるやま自然学校

北海道札幌市円山周辺を拠点に、子どもの自然体験活動、人と自然・人と人との豊かな出会いをつくりだす活動を行っています。

トレッキングくらぶ〜磐渓山〜

2022-01-23 16:49:30 | イエティくらぶ

久しぶりやはじめましての子どもたち

ここからスタートだよ

早速登りましょう!

登りはやはり疲れる・・・

適度の休憩が必要ですね。

楽しいところを見つけたら行きたくなる

まだまだ登ります。

面白い形に雪が積もってる

ツルのブランコ発見

何度も乗っては飛んだり落ちたりを繰り返しています、さっきまでへばっていたのにね・・・

こういうのがあると気分が変わるからいいんですよね

最後の急斜面へ取りつきました

目指す山頂はあと少し

1時間50分で山頂につきました!

晴れててよかった!この高度感はなかなかです

下りは滑っておりましょう

叫び声を上げながら降りてます

平らなところまで来たらお昼ご飯

テーブルを作ってくれたのでゆっくりと

味噌汁であったまって、大人のおやつはどら焼き

そして待ちに待った雪遊びの時間です

木登りからのジャンプ

バランスが難しいところにもチャレンジ

こんなたくさんの雪で遊べるのは最高ですね

マッシュルーム発見

ふかふか雪でたくさん尻滑り

顔も雪まみれ!

たくさん遊んだかな?

では帰るよ〜

滑れるところは滑りましょう

もう1回ツルブランコ

もう滑れるところないの〜の声が連発だったので最後にオマケの一滑り

戻ってきました

お疲れ様でした、また遊びにきてね

次回2月は野幌森林公園に行きますよ〜

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WONDER SNOW&KIDS CRAFT | トップ | 月例スクール「ふわふわ 冬... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イエティくらぶ」カテゴリの最新記事