札幌まるやま自然学校

北海道札幌市円山周辺を拠点に、子どもの自然体験活動、人と自然・人と人との豊かな出会いをつくりだす活動を行っています。

もいわやまの日「森の博物館」

2012-06-03 16:45:20 | スタッフ日記

本日も快晴!もいわやまの日「森の博物館」は無事終了しました!

「森の博物館」はチェックポイント4つに分かれて行いました。

1、森を歩く時の注意点

2、草花を探そう

3、樹木の赤ちゃんはどこだ!

4、アリって重いものを運べるんだ!

もいわ山の自然にちょこっと詳しくなってもらえたでしょうか?

また別の季節にも訪れてほしいと思います。

 

カツオこと高野克也

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もいわやまの日 | トップ | ■ここいく火曜日■木を安全に... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゅんちゃん)
2012-06-06 11:41:01
先日はお疲れ様でした。
平和記念塔のトレッキングコースは
隠れた名所だと思いますよ~。
返信する
Unknown (カツオこと高野克也)
2012-06-06 17:35:11
そうですね。
適度な散策と植物楽しめますね。
円山と合わせて植物観察の散策コースの1つになりそうです。
最後にもう少し見晴らしが良いと最高ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スタッフ日記」カテゴリの最新記事