札幌まるやま自然学校

北海道札幌市円山周辺を拠点に、子どもの自然体験活動、人と自然・人と人との豊かな出会いをつくりだす活動を行っています。

月例スクール「ふわふわ 冬の雪あそび」

2022-01-30 16:40:57 | イエティくらぶ

今日は少人数でこじんまりと

少し歩いて大きな木のところに到着

登ったらジャンプ!

だいぶ高いところまで登っています

ちょっと進んでふかふか尻滑りコース!

マウンテンスプラッシュという名の雪がかかるコースです

倒木発見!

登るべし

やっぱりジャンプ!

いいスピード出ています

もっと奥に行きましょう

ツルのブランコ発見

埋めて出られるかな?

ご飯の後は焚き火でおやつタイム

そしてアイスクリームづくり

しりとりしたり、坂で転がしたり、ボウリングのピンになったり

アイスのお味はクッキークリーム!砂糖が少し足りなかった・・・が美味しくいただきました。

まだまだ遊ぶよ〜

ツルのブランコがたくさんです

いっぱい登って滑ってあっという間に帰る時間

小さい学年のお友達にはちょっとハードだったかな?頑張りました!

今年の雪はいいよ!たくさん外遊びしましょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トレッキングくらぶ〜磐渓山〜 | トップ | イエティーズ「つくろう トン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イエティくらぶ」カテゴリの最新記事