札幌まるやま自然学校

北海道札幌市円山周辺を拠点に、子どもの自然体験活動、人と自然・人と人との豊かな出会いをつくりだす活動を行っています。

イエティくらぶ月例スクール「春はぽかぽか ひみつの広場」

2022-06-19 17:57:17 | イエティくらぶ

今日はこちょこちゃんの広場におでかけです。

広場はどんな感じかな?いろんなものがなってるね。

薪割り

ノコギリで枝も切りましょう

火おこし

野菜の収穫

お味噌汁作り

自由遊びはなにしてあそぼうかな?

今日はカートが大人気です

火ついたかな?

火がおきたのでお味噌汁に具を入れよう

出来上がりました。

こちらは何かを焼いてます

お昼ご飯!

さつまいものダッチオーヴン焼きも甘くて美味しい

午後はオタマジャクシ探し

たくさんとれた

観察ケースに移そう

男子は力を合わせて太い木を切りましょう

枝が終わったら幹も切りましょう

切れたら運べ!重いぞ!

橋にしました

火の番も忘れずに

カートに乗るのも楽しい

泥遊びもね

おやつタイムはマシュマロとポップコーン

最後はお片付けしてさようならです。

初めましてのお友達もいましたが楽しんでもらえたかな?

こちょこちゃんの広場は楽しいね!また来たいな〜

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« otosoto〜いしかり潮風さんぽ〜 | トップ | トレッキングくらぶ〜塩谷丸山〜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イエティくらぶ」カテゴリの最新記事