札幌まるやま自然学校

北海道札幌市円山周辺を拠点に、子どもの自然体験活動、人と自然・人と人との豊かな出会いをつくりだす活動を行っています。

留萌クッキングキャンプ

2021-03-26 20:38:07 | イエティくらぶ

留萌到着

全員揃ったので自己紹介、みんなの食べたいものを聞いてみます。

夜ご飯は何になるかな?

さっそく遊びに行きましょう

立ち乗り

登っては滑りの繰り返し

お家をつくってトンネルを地下に掘ってます

疲れた〜

トンネルすべり〜

雪合戦

しりすべり

めちゃめちゃ早いぞ〜

木登り

海水を汲んで記念写真

お家に戻ったら料理と外仕事チームに別れます。

外チームは庭の雪割り

そして薪割りと火おこし

料理チームは何をつくっているかな?

大根サラダ

ハンバーグ

トッポギもできました

夜ご飯はハンバーグ、大根サラダ、白菜の味噌汁、トッポギ、ご飯

もりもりたくさん食べてご飯の1升8合がなくなった・・・

夜はお風呂に入って疲れ切った子どもたち、9:30に寝ます。

明日は釣りにけるかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イエティくらぶ交流会 | トップ | 留萌クッキングキャンプ2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イエティくらぶ」カテゴリの最新記事