札幌まるやま自然学校

北海道札幌市円山周辺を拠点に、子どもの自然体験活動、人と自然・人と人との豊かな出会いをつくりだす活動を行っています。

沼田まだまだ雪あそびキャンプ1日目

2024-04-02 18:31:09 | その他の主催事業
沼田到着!こんにちは!


お昼ご飯










施設は資料館になってます


寝る場所に寝袋をしきます








早速雪遊びへ





雪がたくさんです、カエデの樹液もポタポタ





かまくらやイグルー


穴を掘ってステキな基地づくり









木に登ったり滑ったり色々やってます































暖かいですねー












尻滑りも












テントサウナを立てましょう!



こちらはたき火です










マシュマロ焼けたかな?

























夜ご飯の準備です





















メニューは親子丼、大根と油揚げの味噌汁、ポテトサラダ、にんじんと小松菜の胡麻和え、パンナコッタ!


















みんなペロっとよく食べてお片付けです。













次はテントサウナ

















ほどほどの暑さで1時間ほど盛り上がり、シャワーに入って就寝です。






さて初めての子どもは夜眠れるかな?






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道東ワイルドライフキャンプ... | トップ | 沼田まだまだ雪あそびキャン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他の主催事業」カテゴリの最新記事