札幌まるやま自然学校

北海道札幌市円山周辺を拠点に、子どもの自然体験活動、人と自然・人と人との豊かな出会いをつくりだす活動を行っています。

トレッキングくらぶ「お試しtrek〜三角山〜」

2024-04-28 16:18:14 | その他の主催事業
今年度の初トレッキングです。

どんなメンバーがいるかな?


今日はきなこさんがつくった三角山MAPを見ながら歩きましょう!


笹の葉のチケット探し

見つけられたかな?


綺麗なお花も咲いていますね

クマゲラ!
冬芽のからはキツネの耳


だんだんと登って行きます。


休憩

急な登り坂もへっちゃらです

もう少しで山頂

トライアングルを鳴らそう

山頂につきました!


お昼ご飯、寒かった〜

寒いから体動かして遊ぼう!手押し相撲!


小さい子の頑張る姿はかわいいね!

下りは慎重にね


クマゲラもまたいた!


こぶし平まで戻ってきたらフルーツポンチ!



笹の編みかごを作ってみよう

来月は尻場山まで登るよ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/22イエティーズ「さがそう ... | トップ | 月例スクール「つくってたの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他の主催事業」カテゴリの最新記事