○△研究室

某研究室に配属された大学院生のブログ
昔撮った写真を載せたりしてます。

( ´∀`)釣り堀 再び

2005年04月17日 17時44分09秒 | 釣り


うちの前の桜が満開!!
  >どーも、○△です。

桜満開
やっと満開になりました。

でも桜って舞い散ってるときが一番美しいんじゃないかと思います。
もう少しです。


さて、昨日はちょっと嫌なことがありましたが、今日はなんと、父親の友人のおじさんが偶然にも釣り堀に誘ってくれたので、やっぱり付いて行くことにしました。(もちろん、昨日とは違う場所。)

で、到着。
釣り堀 池
釣り堀 川
ここの釣り堀は初心者向けの池釣りと、上級者向けの川釣りに分かれていて、父親は池、おじさんと自分は川の方に行きました。

(池の方は釣った魚の数、川の方は時間単位で料金とられます。)

川の方は全く釣れず、池では釣れ放題。
そのあと、たくさん釣って飽きたらしいお父さんに竿を奪われ、すぐに釣られてしまう・・・orz
ニジマス



竿を返してもらってしばらくするとアタリが
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!

でも、すぐにバラしてしまう・・・orz
釣り逃した魚は大きい・・・。


仕舞いには隣にいた幼児たちが石投げだすし。

さらに、お父さんにまた竿を奪われ、また釣られ・・・。
(父は偉大だ。)

結局、うちの父親が池と川合わせて10匹ほど釣っただけにとどまったのでした。

いや、おじさんも釣れなかったわけですが。


このリベンジはゴールデンウィークに行く海釣りで果たすぞ!!!
そう心に誓う、日曜日の○△でした。




宿題やってないよ・・・orz

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腕の差が出たな (zakuro)
2005-04-17 21:12:28
さすが○△のお父上は偉大だ

すごいねぇ



というより、つれなかった○△が…





まあ、魚の活性と魚影の濃さと、あとはタイミングさね。

釣れる日は釣れるし、釣れない日は釣れないもんさ。



楽しめたんならそれでいいじゃないか。





…宿題やってないorz
返信する
うぅ・・・ (○△(管理人))
2005-04-17 23:59:33
まあ、やってる人のほとんどが釣れなかったんだけど。



今日は帰ってきたら熱が37.8度も出ちゃって、宿題結局できず。

明日みんなでやりましょう・・・。
返信する
釣りいいねぇ (UD)
2005-04-18 00:24:54
 ここの釣堀ってもしかして。。。針だけで釣れるあの場所か??
返信する
まさか… (zakuro)
2005-04-18 07:38:36
針だけで釣れるなんて…

是非行ってみたいですな



…まあ、○△が釣れなかったのはタイミングってことで



ちなみに、フライ使えるの?
返信する
あぁ (○△(管理人))
2005-04-18 20:02:31
>UD

バレたか・・・。

針だけというか、池のほうはその辺の草とか付けとけば釣れるし。



>zakuro

爆釣なのは池のみで。

毛ばりは使ってもいいだろうけど、リールは禁止だから。

返信する
フライダメかぁ (zakuro)
2005-04-19 00:07:42
面白くないのー、餌釣りつまんないよー



海は別だけど…



フライ久しぶりにやりたいなぁ
返信する
うーん・・・ (○△(管理人))
2005-04-19 19:41:11
じゃあ、某山上湖にでも連れて行くかな・・・。



返信する
UD発見 (hofu)
2005-04-20 17:14:36
ここいったことあるかんじする

返信する
!! (○△(管理人))
2005-04-23 16:21:25
釣りはしなくても長い滑り台(ローラーコースター)とかあるところだから、子どもの頃に遊びに行ったんじゃないかと。
返信する