○△研究室

某研究室に配属された大学院生のブログ
昔撮った写真を載せたりしてます。

疾風吹き荒ぶ海

2007年04月16日 08時30分50秒 | 釣り
私信

えらくお久しぶりですね。
  >どーも、○△です。


まあ、いろいろあったんですよ。
進級してやっと研究室に配属されたり。


と言うわけで海釣りに行ってきました。
父と二人で、いつもの防波堤に。

出発は土曜の6時前。
行きは父の運転・・・・

だったのですが、高速を乗り始めてしばらくして運転がフラフラ。
何故だか眠くて仕方ないと言うので、途中のサービスエリアで運転を変わりました。

無事に向こうに着いたは良いものの、海は荒れ、暴風が吹き荒れて・・・・。

近くの公園の駐車場で、風が収まるまで寝ることに。
起きたのは翌日の4時になる前ごろ。

風が若干穏やかになったので、釣り場へ。


南のお船

何か見たことのある旗を掲げた先客が・・・・。



まあ、それは良いとして、早速釣り開始!

まずはサビキから。
底に置いてしばらく待つと、

メバル

メバルがヒット!
しかも立て続けに2匹!!

幸先いいぞ、と思っていたら、
その後釣れずに辺りが明るくなりまして・・・・。

夜明け


ハゼ

投げていた仕掛けに小さなハゼが・・・・。


これは他にも何かいるだろうと、投げ釣りを続けていたところ、

カレイ

20cmほどのカレイが上がりました!!






ナマコ

一方、父はナマコを釣った・・・・。


結局この日はこれだけしか釣れませんでした。



ちなみにこの日の釣りのお供は

森永 ミルクキャラメル ポップコーン

「森永 ミルクキャラメル ポップコーン」でした。



帰りにナマコ以外何も釣れなかった父が、
山菜を取っていこうというので山奥へと行きました。

コゴミ

「コゴミ」という山菜がたくさん自生していました。

お父さん、魚の量より山菜の量の方が多いよ・・・・。
釣りしに来たのに・・・・orz



今回はまだ海の水も風も冷たくて、魚も人間もあまり活性が上がってなかったようで。

次回はいつ釣りに行けるのでしょうね?





いや、いつブログ更新するんだろう・・・・。


善処します。 m(__)m


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めちゃ久し振りw (fu)
2007-04-16 15:49:17
ナマコって・・・釣れ・・・る・・・のか・・・?
返信する
ははは・・・・ (○△(管理人))
2007-04-16 21:13:41
釣ったと言うか、引っ掛けたと言うか。

って、良く更新したの気づいたな・・・・。
返信する
今は違うけど (fu)
2007-04-17 08:43:34
いちおう元ホームだからなっ!ww
返信する
まあ、どうでも良いことだけど (○△(管理人))
2007-04-17 19:25:55
ホームはグーグルかヤフーあたりにしておこうか。
返信する
ナマコって (UD)
2007-04-17 23:04:34
意外とうまかったりww

てかマジ久しぶりだなw
次の更新に期待
返信する
グロかったから (○△(管理人))
2007-04-19 22:34:48
すぐに逃がしてやった。
あれは地球の生き物じゃないや。


更新どうなるかな。
最近忙しいんだよな・・・・。
返信する