ぶろぐ

日々の出来事

三千院&浮御堂

2009-10-28 18:34:48 | 旅行
先週の土日を利用して、社員旅行に行ってきました


初めに、訪れたのは、京都の三千院 

その前に、腹ごしらえ


門前近くの、『芹生(せりょう)』にて、湯葉懐石です



松茸の土瓶蒸し…香りもお味も最高




満腹になったところで、三千院へ

素晴らしい苔むした庭園の中に、石仏がちょこんとお顔を覗かせています。











紅葉には、チョッと早かったけど、本当に素晴らしかった
結構歩いたのに、疲れは感じなかったわ



大原を後にして、今夜のお宿、雄琴温泉へ


このお部屋私、独り占め
広かった!3部屋ありました!



室内に、お風呂と、外に、かけ流しの露天風呂があった。
夜中と、朝に入りました!
やっぱ温泉最高!



食事まで、時間があったので、タクシーで、近江八景のひとつ『浮御堂』へ

浮御堂は、満月寺にあります。



この門を入っていくと、琵琶湖に突き出た御堂があります、それが浮御堂!
金色に輝く、千体の仏像が安置されています




さて、旅館へ戻りましょう!宴会が待ってるよ









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。