ぶろぐ

日々の出来事

福山へ

2010-06-05 12:29:11 | グルメ
博多に転勤していった呑み仲間が、福山の自宅に帰ってくるとのことで、
福山で飲み会!
今、岡山~福山間の新幹線回数券を安く発売しているのを利用しました。

連れて行ってもらった処は、「魚鮮」というお店




ねぶとの唐揚げ おや?イシモチの唐揚げ?
福山では、”ねぶと”というそうです。


カワハギのお造りだったかな?と、野菜たくさんのサラダ
 

2軒目 カウンターしかなくて、お母さん2人でやってるお店!なかなかよい雰囲気!

 おから 

 

焼きそら豆 他のお客さんから頂きました!美味しかった


めばるの煮つけ お豆腐も美味しかったです



とにかく、楽しいひと時を過ごさせてもらいました。
よーく呑んだ!よく食べた!
帰りも新幹線でビューンと帰ってきましたよ。

やっぱり、旅先ではないけれど、他県で呑むって楽しいね。
その地の魚で、呼び名も違うし、味付けも違うし、また行きたい!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。