ぶろぐ

日々の出来事

ひと足早いバレンタイン

2011-01-16 13:42:50 | 日記
娘から、作ってほしいと頼まれた・・・



暇だから、作ってやろう!
ふむふむ所要時間は、80分!
チョコが10個できる!
箱の裏に作り方もバッチリ書いてるし、OK!
余ったら、貰おう!

さて、チョコを溶かして…パッドに流して・・・冷蔵庫で10分冷やし固める。



10分経ったら、常温で5分放置!柔らかくなったところで、ハート型で20枚抜く・・・ふむふむ・・・

あ”

パリパリひび割れ・・・・
おいおい!部屋が寒くって、チョコが柔らかくならない!固まったまま・・・
はい、もう一度作り直し・・・湯せんにかけて・・・繰り返し・・・
今度は冷蔵庫には入れないよ!

なんとか出来たよ



中のクランチがボロボロ・・・1個外れたよ・・・



添付のチョコペンで可愛く書こうと思うけど、
なにせ、部屋の中が寒いから、チョコペンも書いてるそばから固まっていく・・・
所要時間80分は無理!
1個づつ袋に詰めて、出来上がるまで、2時間半かかったよ

けど、凄いね、チョコ10個ぴったり!残ったのは、チョコペンが少しだけ。
余らなかったので、味見もできず・・・

しかし、娘から”かわいい”と、ホントに可愛いか?
ま、良しとしましょう





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。