ぶろぐ

日々の出来事

電車でGO! 松山編 その1

2014-09-21 14:41:22 | 旅行
JR四国の「味な散歩道」に”伊予灘ものがたり 双海編”っていうのがある。

元々は日帰りツアーなんだけど、岡山から行くのって日帰りはしんどいでしょ。

で、松山で前泊して、伊予灘ものがたりに乗車することにした!


早起きして、しおかぜ3号に乗車缶ビールと持参!

11時過ぎに松山駅!到着!!!

お昼ご飯!お昼ご飯!何食べる?え!一先ず 松山市駅まで行くの?

ってことで、路面電車で松山市駅到着。

お腹すいた!”ちゃんぽん”食べたいと言う連れ。

駅の周りになんかあるでしょってことで下調べせずにうろうろうろ・・・

ちと古めかしいお店に、サラリーマンのおじちゃんが暖簾をくぐるのを発見!

ま、入りましょ!





ちゃんぽん



じゃこ天



ちゃんぽんは、長崎出身の私の意見を求める?

長崎のちゃんぽんとは別物。

野菜入り醤油ラーメン?って友達が言ってた。



お店を出て、路面で大街道まで出て、松山城目指します。

おかしいなぁ~松山城の写真がなーい撮ったつもりが・・・

ロープウェイ乗り場に



往路は





こんなの見ながらテクテク



天守閣





眺めはよかった。心地よい風も吹いてた。

復路は



帰り道に 蛇口からオレンジジュースがでるとこ見たくて 探したよ。





プラスチックのコップを(1個¥200)くれるので、自分で蛇口ひねってジュースを注ぐの。

面白い!


さて、今夜の宿泊先の 道後温泉まで 路面に乗って向かった。

旅館に荷物を置いて、51番札所の石手寺へ 

徒歩20分、頑張って歩こうと思ったけど、松山城でことのほか歩いて疲れた・・・

なので、即行タクシー乗車!

運転手さんに「石手寺まで」と言うと気のせいかクスッと笑われたような・・・

行ってびっくり、嘘だろう・・・

マントラ洞窟?











洞窟出口




お遍路さんの団体で賑わってるお寺です。

けど、なんだかな~5つの変な丸い石(パワーストーン)が敷地内に置いてあって、参拝者がその石をなでてました。

うーん、なんだかな~と思いながら、晩ご飯食べに また大街道まで行きました。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。