三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

大切な雨漏り工事&最後の生ジョッキを味わう😆

2021年11月04日 21時14分00秒 | 営業日誌
テルです!!

いきなりですが、今日は快晴の中…



突然の大雨😭

全く予報になく、

雷からのかなりの激しい雨。

もちろん丸三職人は直ぐに対応して。

問題なく一日を終えることができました💪


ただいま葺き替え現場に新築現場に

太陽光設置現場が多い当社。

そしてもう一つ多い工事が…

雨漏り工事。


二宮常務が気持ちを込めて施工した…







木太町大棟板金交換工事。

古くからお付き合いのある

おばあちゃん宅で、

今回は別箇所からの雨漏りが発生して。

大棟板金を新しく交換。

雨漏りも無くなり、

気持ち良くお支払いしてくれました☺️


また松原専務&中村君では…







太田下町コーキング工事。

折半屋根の留め付け金具が腐食し、

雨漏りが発生しています。

店舗屋根の為に、

より早急な対応が必要となる現場です。


全ての留め付け金具を一つずつ、

丁寧にコーキング(接着剤)を塗って。

雨漏りも止まってお施主さんが、

気持ち良くお支払いしてくれました☺️


また岩里君が復旧した…







善通寺瓦&樋復旧現場。


よくある現場の一つですが、

トラックが屋根にぶつかり

軒先瓦と樋を傷めてしまいました。

直ぐに割れた瓦と樋を交換して調整。

しっかりと

雨が流れる状態へと復旧しました☺️


大切な雨漏り工事。

放っておけばより家を傷め、

時には近隣にも迷惑が。

雨漏り工事も

丸三まで宜しくお願いします(*^▽^*)


最後に昨晩の夕飯。

丸三職人が無事に帰社してから、

ハルくんのリクエスト。ラーメン😆

昼食は焼きそばでしたが、関係なく笑

今回はテイクアウト!車で3分の…



















来来亭🍜

駐車場が満車で車が停めれないほど。

テイクアウトの事前注文をしていたので、

スムーズに引き取りに(・∀・)

炒飯に餃子にチャーシューと美味しくて。

生ジョッキ缶に合う(*≧∀≦*)

最後の一缶を大切に飲んで笑

…早く店頭に並ばないかな😄


炒飯大盛り✖️2皿分を食べてから、

〆のラーメン。ラーメンだけは

食材をもらってから自分達で作ります。

これがまた美味い😋

ハルくんも生卵をのせて、

大盛りラーメンを平らげていました😄


美味しい物を食べて忙しい日々を

しっかりと乗り切っていきます!!!





また明日☆★☆


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しい御縁&焼きそば食べて友達と遊んで... | トップ | 新築完工&愛猫みーちゃん親子、お昼寝日和... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またも イイネサイン!! (marurobo36)
2021-11-04 21:37:58
雨漏りは、木も腐られちゃうし、早く対処しないと 大変な事になっちゃいますよね。
少しでも 早い目の処置 重要です。

今って、ラーメンもテイクアウト出来るんですね。
伸びちゃうんで、要注意だったんですが
これならOKですね。
炒飯 またまたかなりの量!!気持ち良い食欲です。
返信する
Unknown (とまと)
2021-11-04 22:19:23
テルさん。
今日も一日お疲れさまでした。
そちら、急に雷や雨も降ったのですね。
まるで夏みたいです。

ラーメンって、すごく食べたくなる時があるんですよね!
おいしそ~
昨日、テルさんの家の焼きそばを見たら
どうしても食べたくなって~
今夜、焼きそばを作って食べました(⌒∇⌒)
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-11-04 22:24:04
今晩は~。

意外と、雨漏りで困っている方って、いらっしゃるものなんですね~。
そして、それって、絶対ほっておく事できない問題で、しっかりと対応して下さる、テル様の会社は、依頼者の方にとって、とても頼もしく、また、感謝の気持ちは、ずっと・・・と思います~💗

それと、晴天の中の、急激な天候のチェンジにも、しっかりと対応なさっていて、素晴らしいです~(^-^)q


ラーメン屋さんの、チャーハン、餃子、ラーメンって、最高ですね~😻

今日も、1日、お疲れ様でした~!

明日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ~♪
返信する
Unknown (vell24)
2021-11-05 08:03:54
おはようございます。
青天の霹靂?!のような激しい雨は困ったモノですネ。しかも局所的!

だけど丸三職人さん達は即座に対応とは流石です!?

普段生活していて屋根って気にする事がないですが、この記事を読んでると気付かされる事が多いですネ。そして意外に雨漏りに繋がるモノがあるんだなァと。

テイクアウトの黄色の手提げバックで量の多さがわかります(^^)

ラーメンは自宅で加熱とか調理が必要なんですネ。出来立てが食べられて更に美味しさが増しますネ(^^)
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-11-05 13:35:16
@marurobo36 さん!
こんにちは🌞
来週の月曜日が雨予報なので、
バタバタしていました💪
そうなんです!!
雨漏りは木を腐らせ
白蟻も出てくるので、
早急な対応が必要で体制です😊

コロナからラーメンやうどんまで
テイクアウトできるように🥡
いろんな楽しみ方が増えました😄

いつもありがとうございます!!
ステキな午後を☆★☆
テル
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-11-05 13:38:07
とまとさん!
こんにちは😃
今日もいい天気で、
少々暑いくらいです😆
ラーメン、
作って食べる楽しみ方が。
テイクアウトは好きです😊
…焼きそば(*≧∀≦*)
手軽に栄養たっぷり焼きそば。
最高ですよね☺️

いつもありがとうございます!!
ステキ空になりますように☺️
テル
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-11-05 13:41:11
ビオラさん!
こんばんは😊
ゆっくり昼食や
ティータイムを楽しむ時間かな😄
多種多様な仕事ですが、
全員で力を合わせて
現場を完工させていきます💪

テイクアウトのラーメン。
とっても美味しかったです(*´∀`*)

いつもステキなコメントを
ありがとうございます!!!
ステキな午後を☆★☆
テル
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-11-05 13:45:43
@vell24 さん!
こんにちは😃
新築や葺き替えや太陽光工事は
大切ですが、
何より大切な工事は雨漏り工事。
早急な対応が必要で、
雨漏りを止めることが優先です。
これからも全員で頑張っていきます💪

ラーメンは美味しかったですが、
何よりヴェルさんの
生ジョッキ缶ストックの多さ(*≧∀≦*)
羨ましい🤤

いつもありがとうございます!!
引き続き宜しくお願いします☆★☆
テル
返信する
Unknown (takechiyo_1949)
2021-11-05 14:29:42
テルさん
こんにちは。
大雨でしたか。
お疲れ様でしたね。
小エビを仕入れてきました。
真似して、今夜の晩飯は炒飯‼️
簡単で得意メニューです🤣
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-11-05 15:01:52
@takechiyo_1949 さん!
こんにちは😃
昨日はいきなりの大雨でしたが、
今日は気持ちのいい天気です😊
…小エビ😆
竹千代さんの炒飯食べたいな。
もちろん、特盛よ♡
テル
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。