三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

寒い日は温泉に入ってラーメンを食べて餅をつく😄

2022年12月19日 17時01分00秒 | 営業日誌
テルです!!

今日も寒かった😆

職人が帰社する前に本日ブログ(・∀・)


少々さかのぼって土曜日。

土曜日ブログにあるように、

香川県は一日雨☔️

2名の役員以外の丸三職人は休みで、

役員も昼までで仕事を終わりにして。

自分は夕方まで。疲れが溜まっていた自分。

リフレッシュしたい(*≧∀≦*)


自分の趣味である温泉旅行。

土曜日の当日予約で、

夕方から行ける宿泊施設。当然素泊まり。

めちゃ限られますが😆、一点集中w

直ぐに電話したら…空きあり(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ハルくんも「行きたい!」とのことで、

車で15分。とっても近くで大好きな…




















 ドーミーイン・高松中央公園前。

何度利用したことだろうか笑

コーヒーや紅茶から始まって、

無料アイスにヤクルトに漫画も読み放題!

久しぶりに来ると、

ウェルカムプリンまで付いてきて🍮

しかも映画も見放題で、

早速ハルくんも見始めて(*´∀`*)


そして直ぐに夕食。

ハルくんリクエストで…














部屋でゆっくりコンビニおにぎり。

「おにぎりが食べたい!」と(・∀・)

ちょうど雨で、

また全国旅行割のクーポンもあったので、

ホテル近隣のコンビニで利用して購入😄

お父さんも飲めるので、たまには(*´∀`*)

デザートはドーミーインの、

無料最中アイス!!これが美味い😋

食べ終えたらお風呂。


上記の無料サービスに類似した

サービスを提供するホテルは

他にもありますが、

「ドーミーイン」はなんと言っても…











天然温泉&露天風呂&サウナ♨️

自分が大好きな温泉にサウナ。

そして水風呂全てが揃っているんです😄

温泉やお風呂に興味がない人は

あまり意味がないですが、

自分にとっては最高のリフレッシュ場。

TV見ながらサウナ入って水風呂でスッキリ。

温泉でのんびり癒されてε-(´∀` )

今回は浴場に人がいたので、

HPから写真をお借りして。温泉最高♨️


そしてドーミーインのもう一つの目玉。











無料ラーメン🍜

醤油味でさっぱり、美味しいんです☺️

今回は大二つをテイクアウトして。

「うっまー!」。ハルくん。…顔😆

二人でペロリと食べて、

夜はゆっくり休みました(*^▽^*)


翌朝。本当ならこれまた

充実した朝食のバイキングを食べますが、

食べずにチェックアウト!なぜなら…















つきたてのお餅を食べるため😄

毎年参加している、

自治会&こども会の餅つき行事。

今回はマコ&ハルくんペアで参加し、

餅をついて。その場でついたお餅をぱくり!

これがめちゃくちゃ美味いんです🤤


昨日は朝から雪がちらつくほど

寒かった香川県でしたが、

餅つき&美味しい餅で

元気をもらった家族でした(*^▽^*)

また急遽宿泊したドーミーインでしたが、

とってもリフレッシュできて良かったです😊

次は今週末のクリスマスを楽しみに、

仕事を精一杯頑張っていきます!!!












また明日☆★☆

(お持ち帰りもあって、

家でも美味しいお餅を食べれます☺️

餅つきを楽しんだハルくん後ろの

自治会集会場日本瓦屋根も、

当社が葺き替えしました(*´∀`*)

餅つきは最高です😄)

コメント (36)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週も無事に。寒い時は家族で鍋食べて笑顔で元気... | トップ | 大好き押し寿司&長崎ちゃんぽん!愛猫もこたつで... »
最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dreamsan_2006)
2022-12-19 17:12:22
テルさん〜こんばんは☺️
今日もお疲れ様でした✨

近くの温泉に一泊旅行〜いいな😆
行動力あるテルさんもすごい👏👏
素敵な気分転換になりましたね(*´-`)
朝はつきたてのお餅💕
これは美味しいでしょう〜😆
ハルくんも幸せですね♪

寒い中のお仕事、大変でしょうが頑張ってくださいね👍
今夜は暖かくしてお過ごしください〜😊🍀🍀
(chami)
返信する
Unknown (sakurako62)
2022-12-19 18:02:23
🌸テルさん〰️☺️🌸

こんばんは😃🌃
今日も1日お疲れさまでした☺️

めちゃ近くにめちゃいいホテルですね〰️☺️🌸
知りませんでした❗
思わず検索したら静岡県にもありました〰️☺️🌸
いつか行ってみたい(>_<)

お餅美味しそう🤤ですね〰️☺️🌸

いつもありがとう😆💕✨ございます🙇(⌒‐⌒)
素敵な夜🌃✨時間をお過ごし下さいね〰️☺️🌸\(^o^)/
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-12-19 18:52:08
こんばんは。

よく食べて風呂に入ってから食べて食べて

やっぱり人間は食べてる時が幸せですね。(笑)
返信する
Unknown (syaanelo123)
2022-12-19 18:57:59
こんばんは😃🌃
お疲れ様です🍀🐥
もちつき楽しいですね
僕は貧乏育ちなので
素敵な旅館やホテル
美味しいごちそうとか
ほんとにハル君やマコちゃん
ニャンズちゃん達が幸せだイクメン
なぁと
嬉しくなります
うちは貧乏でしたが
カローラのライトバンで
クロンド池や和歌山の加太海岸や
スケートリンクや色々
連れていって貰ってました
イクメンパパのテルさんの
ブログを見ていつも
自分の事のように
嬉しいですw:笑🐱🐥🐦
返信する
Unknown (ame)
2022-12-19 19:28:14
テルさま

こんばんは~(^o^)
寒い一日、大変お疲れ様でした
温泉とサウナでの気持ちよいリフレッシュが最高ですね✨✨
お気持ちわかります。温泉風呂好き夫も同じく😆わたしは、付き添い(笑)ですが。。
温泉はいって、サウナ入って、水に
サウナと水の繰り返し?が最高らしいですね😊そして
お餅つきの伝統行事は凄いですね〜✨✨赤のお餅も美味しそう!そして、中に餡こ入ってますね~〜
外付けでなくて、なかにあんこ入ってることに感動しました😃
丸三さんの日本瓦綺麗な仕上がりになって😊素晴らしいと思います👍
寒い時はあたたまるが一番ですね✨
返信する
Unknown (ra9gaki_do)
2022-12-19 19:47:18
テルさん、こんばんは(^-^)
今日も大変お疲れ様でした。
いつも温かいリアクション
ありがとうございます。

ハルくんとの楽しい時間〜♬
お餅つき体験〜♬
素晴らしい時間でしたね(^-^)

今週もどうぞお元気でご活躍を!
返信する
Unknown (nk-kinshiro-1228く)
2022-12-19 20:29:18
テルさん、こんばんは🌙😃❗
もうね、凄い❗
そうそう、今日の疲れは、今日取る‼️ではないけど、疲れたなぁと思ったら早めのリフレッシュです🎵
温泉😌♨️🍶いいですよね➰🎵
そこに、ハル君も、お付き合い、では、楽しさ倍増❗
そして、餅つき❗
これまた結構な❗
美味しいんですよね、炊きたての餅。
宿の朝ごはんパスして、ですか❗
地域の行事にも参加出来て言うこと無しでした😁
さぁ、今週も頑張れる❗
今年もあと少し、、それっ、ラストスパート❗
返信する
Unknown (ninomiki)
2022-12-19 20:35:27
こんばんは☆
サラッとお泊まり、気分転換になって良かったですね♪広いお風呂に入ると違いますもんね〜(*´-`)
餅つき!楽しそうです!なかなかやれる機会がないですが💦
つきたてのお餅、やっぱり違うんですよねぇ〜特別な美味しさがありますよね☆
返信する
Unknown (marusan_slate)
2022-12-19 22:06:29
@dreamsan_2006 さん!
こんばんは🌙🌃

そうなんです!!
すぐ近くにドーミーインがあって、
温泉&サウナで癒されて。
とってもリフレッシュできて😊
餅つきのつきたて餅は
最高に美味しかったです😄

いつもありがとうございます!!
ステキな一週間に
なりますように☆★☆
テル
返信する
Unknown (marusan_slate)
2022-12-19 22:10:19
@sakurako62 さん!
こんばんは🌙🌃
そうなんです!!
全国展開しているホテルで、
温泉大好き自分にとって
重宝しているホテルなんです😄
特に温泉&朝食はオススメなので、
サコさんも是非(*´∀`*)

いつもコメントを
ありがとうございます!!
引き続き宜しくお願いします☆★☆
テル
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。