負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

遂に帰って来ます!!

2021-09-09 13:51:41 | 日記
昨日 カミさんと電話 & テレビ電話 繋ぎました。


遂に帰って来る日程が 決定しました。

長かった・・・

毎度の事ながら 一回帰ると なかなか帰って来ません。

二重生活してるみたいな感じですね。


      


      


      


      



自分の言う事が 通らないと 泣きじゃくる わがまま息子

ミルクを飲んで、ご機嫌な我が息子

なんや訳の分からん ダンスをする 我が倅


こいつが やっと帰って来ます。

今、コロナ禍の問題で、新幹線や飛行機の便も かなり少ないみたいで

実家から 深圳までの便が、かなり限られているみたい。

飛行機は、直行便が 無し!!

新幹線は、夜中の12時頃到着のしかないらしいです。。。


カミさん 夜弱いし、尊もいますし という事で、飛行機も新幹線もやめて 寝台列車に乗って帰って来るらしいです。

25時間!!25時間の汽車の旅です。。。

コロナの事も有るので、あまり長い時間 電車に揺られて とかは、やめてほしいのですが

どうも 寝台車の個室のチケットを取ったらしいです。

4人部屋みたいです。 ま、それなら良いかな?? 尊も変に走り回れないでしょうし。。。


なんですが、25時間 って、1日以上ですからねぇ~ そんなに 電車に 乗ってた経験ないんで どんな感じなんでしょうねぇ~

9月14日 出発して、15日の朝 9時過ぎに 深圳に到着するらしいです。


今日は、9月9日 あと1週間です。 

今週日曜日は、大掃除しなきゃいけませんねぇ~

と 顔がほころぶ オッサンでした。。。(笑)


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2021-09-09 14:36:39
こんにちは😃
マルさん!
ついに帰ってきました(*≧∀≦*)
奥様そして尊君。
楽しみで
待ち遠しいですね☺️
それまでに
腰が良くなりますように💪
テル
返信する
やっとです。。。 (marurobo36)
2021-09-09 16:23:52
テルさん
ホントにもうカミさんの里帰りは、ムチャクチャ長いです。
2か月の里帰りですからねぇ~ 困ったもんです。

昨日 帰って来る日聞いて 何か パっと目の前が明るくなった気がします。
病は、気から!! 身体の調子も上向くでしょう(笑)
返信する
Unknown (アネッティワールド)
2021-09-09 17:02:32
まるさん良かったですね。
やっと家族が一つになれるのですね。

それにしても25時間の列車の旅は長いし
子供には退屈で辛いでしょうね。
日本なら25時間走るとどうなるのかな?鹿児島から札幌?いや稚内まで行けるのかな?
大人でもしんどいのにね。

あと1週間ですか!?楽しみですね。

長男もやっと来週帰ってきます。2週間ほぼホテルに監禁でした。
返信する
もうすでに日本なんですね。 (marurobo36)
2021-09-09 17:40:39
アネッティワールドさん
という事は、長男さん すでに日本にいるという事なんですね。
久しぶりの対面 楽しみですねぇ~

25時間 電車の中 ってどんな感じなんでしょうか??
始めは、外の風景とか見て 楽しい部分も有るでしょうが
25時間あれば 飽きちゃうでしょうし・・・
8時間くらい寝るとして あと17時間 イヤ 倅 なかなか寝ないですから、カミさん 凄い手を焼くでしょうね。。。
帰ってきたら 倅は、元気だけど カミさんは、グッタリ そんな感じでしょうねぇ~
返信する
楽しみですね (sake)
2021-09-09 20:18:42
また賑やかな生活になりますね^^
でも、そのぐらいの方がいいですよね。
ちょっと会わないうちに大きくなっているかも?言葉も増えているのではないでしょうか?
会話も楽しみですね!
返信する
遂に帰って来ます。 (marurobo36)
2021-09-09 20:22:14
sakeさん
やっとです。やっと帰って来ます。
言葉 いっぱい増えているでしょうが、日本語は、少なくなっているでしょうね。
それは、寂しいです。。。

賑やかな生活が帰って来ます。
誰もいない真っ暗な部屋に帰る生活 あと1週間で 終了です。
返信する
羨ましい限りです (campに行けないcamper)
2021-09-09 22:46:15
何とも何とも羨ましいなぁ

良いですねぇ

待ち遠しいですねぇ

い嬉しい報告が待ち遠しいです!!
返信する
2か月ぶりです。。。 (marurobo36)
2021-09-10 09:41:20
camper先生
2か月ぶりです。
ホント一回帰ったら なかなか戻って来ません。
日本帰任になったら そんなに実家に帰れないんだから!!
ってのが、口癖です。。。
ホント 中国人は、実家が大好きです。。。
返信する
良かったね。 (ハブグレジュンタのマミー)
2021-09-10 12:38:31
長かったですね。
私も日本に帰るとずーといたくなります。
25時間とは寝台車かな?
餓鬼連れての個室、奥さん大変だ。
私も子供が10か月の時から日本に連れて帰っていたけど大変だった。飛行機乗り換えがシカゴと東京の2回。実家に着くのが24時間後。もうやりたくないです。
返信する
良かった良かった(^^) (ダム)
2021-09-10 12:39:42
僕もそうですが、数日の一人暮らしは気ままでハッピー。されど、それが常となると調子が狂いますもん。
25時間の寝台列車、ちょっと乗ってみたい気もします。マルさん、ブルートレインは乗ったことありましたか?
返信する

コメントを投稿