負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

油断していた・・・中国には、これが有ったんだ。。。

2020-05-28 22:56:40 | 日記
昨日 毎週恒例の食材買い物に出掛け
週末の楽しみに ハーゲンダッツアイスを購入!!


それが・・・
今日 どうやら 昼間停電していたみたい。。。


部屋の電化製品にチョットした異常を感じたので
ヤバイ!!と冷蔵庫を確認。。。


一度溶けて 再度固まった感が・・・
箱が変形し、モチロン中のハーゲンダッツアイスは、
グチャグチャな形状に鋳造されていました。。。


ハーゲンダッツアイス って高いんですよねぇ~
600円くらいします。。。
カップタイプのは、ま、一旦溶けてますが
多分 大丈夫でしょうが、このタイプは、ダメかなぁ~


中国は、たびたび停電有るんですよね~
暑くなると エアコン使用するので
電気使用量が増えると 平気で止めよるんですわ。。。


毎度毎度 言いますが
こんな感じになるのに 電気自動車推奨するって
どういうことやねん!!
って、ぼやきたくなります。。。


店で販売しているアイスとかも
普通に変形している事が有ります。
停電で溶けちゃうんでしょうね~


ホンマ かないまへんわ・・・







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電気自動車を・・・ (camper)
2020-05-29 00:02:30
電気自動車をうまい事・・・
バッテリーとして使用して・・・
無停電電源化することは無理ですか 
??
我が家では、そうしようと思って、キャンピングカーに4Kwhのリチウムイオンバッテリーを積んで、いつも、ほぼ満充電にしているのですが・・・・
 
電気自動車の方がバッテリ容量デカいですよ。
どうなのでしょうね?
返信する
Unknown (necesito)
2020-05-29 05:31:28
まるさん
おはようございます^ ^

電気って当たり前のように使っているわけでありますが
広大な国土でどれだけの電力が必要なのでしょう

ハーゲンダッツのためにも
電力が安定されると良いですね

あー愛しのハーゲンダッツーーーー*\(^o^)/*
返信する
まず車が無い・・・ (maru36)
2020-05-29 13:24:34
camper先生
残念ながら 私 中国では、無免許です。。。
よって 車も持っていません。
住んでいるところも 車が入れないような路地のアパート
それも5階・・・
残念ながら camper先生の提案
出来ない事が山ほど有り過ぎます。。。(泣)
返信する
これでも安定したんですよ。。。 (maru36)
2020-05-29 13:27:30
necesitoさん
でもね これでも安定したんですよ。。。
以前は、週2回くらい普通に停電有りましたからね。
いまは、たまに って感じですが・・・
転電が頻繁に有った時は、日曜日と振り替えて
ウィークディー休みにしたり 大変でした。。。
シャワーも出来ない エアコンは勿論 街が真っ暗とか
ちょくちょく有りましたからね~
返信する

コメントを投稿