負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

日本を去る時間が近づいてきました。

2022-09-11 09:26:03 | 出張
2週間という長い期間の日本出張
いよいよ日本を離れる時間が 近づいて来ました。

2週間も有ったはずなのに ほんの2,3日 というような気がします。
ただ、色々と会った方達との画像を見ると あ~やっぱり2週間いたんだなぁ~
というように思う。そんな感じです。


昨夜 8時ころ 無事に 陰性証明が届きました。
良かった~!!
さて、健康証明アプリに 登録
と 仕事を進めたんですが、全くうまく行かず・・・
何故?? 何が悪い?? 約2時間くらい格闘したんですが

中国の携帯 日本の携帯 メールアドレスを変えて
何をしても 前に進みません。
こりゃダメだ。。。どうしようもない。。。


明日 同時期(チョット早く)帰国し、一緒に帰る予定の仲間に 連絡し、
ダメみたい 明日 空港で 格闘することにする。
って、連絡したら 彼も携帯2台もっているので、コッチで 一度 登録してみるので、資料等の画像送ってくれ!!
と 助けてくれました。

何とか うまく行ったと思う という連絡もらって、一安心。。。
ホント 助かりました。 アプリとか 中途半端にしか出来ていないんで、中国人は、簡単に登録出来るけど 外国人は、出来なかったり
少し間違うと サポート出来なかったりするのかもしれません。。。


ホッとして、チョット頭冷やそうと コンビニへ



ふと横を見ると 東京スカイツリーが、ニョキっと
そういえば、錦糸町って スカイツリーのご近所なんですよね。
あんな背高ノッポなんですから、見えて当たり前なんですよね~


11時過ぎの総武線 成田空港行に 乗って、東京を後にし、
4時の深圳航空で、中国深圳に 戻ります。そして、そのまま、どこかのホテルに連れていかれて
10日間の隔離生活に 入ります。


短く感じたけど 長かった 日本出張 いよいよ終了します。
次に 更新する時は、中国にいる筈です。


いろいろウロチョロし、忙しいのに 会って頂いた方々 有難う御座いました。
日本に不慣れな日本人を サポートしてくれた日本の方々 ありがとうございました。
そして、色々助言頂いたり、叱咤激励してもらったブログ仲間の方々 感謝します。
また、来ます!! イヤ また、帰って来ます!!
次回は、家族一緒だと最高なんですが。。。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アネッティワールド)
2022-09-11 22:24:22
2週間の滞在お疲れ様でした。
母国を離れ家族の元に帰ると言う
普通とは逆の行動なので
複雑な心境なんだろうなと思います。

また中国情報楽しみにしています。
返信する
疲れました。。。 (maru36)
2022-09-12 01:08:10
アネッティワールドさん
疲れました。。。
何が って、深圳に戻った後が・・・
もうチョット スムーズにいかんか!!
という手際の悪さ 何かにつけて 待ち時間が長過ぎです。
7時半くらいに 空港に到着して 隔離ホテルに着いたのが、11時過ぎでした。。。
明日から どうなるんでしょうねぇ~
返信する

コメントを投稿