負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

日本出張 最後の思い出に オッサン一人で、東京のシンボルに登って来ました。

2022-09-10 19:07:03 | 出張
実質最終日 の筈・・・
な1日です。

なんだかんだ言っても やっぱり疲れているのかも??
9時くらいまで、グッスリでした。


11時ころまで 部屋で、グズグズしていたら
部屋の掃除に来てくれて、あわてて、部屋を出ました。

とりあえず、昼食と 錦糸町駅のあたりを ぶらぶら・・・

  

マルイが 懐かしいです。
軽く食事を取って、本屋を探して ぶらぶら・・・
隔離中 暇持て余すでしょうから 本は、買っておきたい と 2,3冊 ピックアップしていたんですが
残念ながら お目当ての本は、見つからず・・・
帰って来てすぐ、アマゾンか何かで注文しておけばよかった と思っても 後の祭りです。。。


部屋に戻って、2時過ぎに いよいよ最後(最後であって欲しい)のミッション
PCR検査2回目です。 フライト24時間前以内 という事で、明日9月11日 午後4時フライトの24時間以内
午後4時3分くらいかな?? に検査です。

錦糸町から 半蔵門線で、清澄白河駅まで、そして大江戸線に乗り換えて、赤羽橋まで
また迷うだろうと思い、早く出たんですが、今回は、全く迷わず・・・
3時前には、到着しました。 

あまりにも早いので、近くの喫茶店で、コーヒー飲みつつ 時間を潰したんですが・・・

赤羽橋駅を出たら、こんなモノが、目に飛び込んできました!!

  

東京のシンボル 東京タワーです!!


という事で、4時過ぎに 検査終了し、
ごっつ高い金額を支払い なんと2回目は、驚愕の38,500円!!!!

やれやれ・・・という気持ちを抑えて、東京タワーまで、テクテク歩いて行ってきました。

どうせここまで来たんだから 登ってやろう!!
って気になり、金額3,000円を叩いて、レッツゴー!!
周りは、カップル、家族連れ、外国人観光客の中に オッサンが一人ポツンと(笑)

  

勿論 階段ではなく、エレベーターで、

  

  

  

東京を 多分 初めて見下ろしてきました。

  


東京スカイツリーより、やっぱり東京タワーの方が、
カッチョイイ!!と思うのは、私だけでしょうか?? オッサンの証拠でしょうか??

この赤いペンキも味が有ります。
広がった裾野??が、また良いですよね~ 


という事で、ドキドキしながら 8時ころに 検査結果が来るのを 待っています。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gabaosan)
2022-09-10 21:25:47
maruroboさん、こんばんは。

今日はとても良い天気で、東京タワーに登った甲斐が有りましたね~!☺️
私も断然東京タワー派であります!

もう結果が出た頃と思いますが、今は聞かないで置きますね。(笑)

日本最後の夜、ゆっくり楽しんで下さい!
返信する
合格通知が来たんですが・・・ (maru36)
2022-09-10 21:32:39
gabaosan先生
合格通知が来たんですが
チョット厄介な事になっています。

合格通知後 健康証明に登録しなければいけないんですが
それがどうもうまく行かないんです。。。
それで 四苦八苦しています。
返信する

コメントを投稿