負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

春節休暇9日目 今日は、ゴルフ 煩悩の数だけ叩いて来ました。。。

2022-02-06 23:27:29 | スポーツ
春節休暇も もう大詰め
終わりが近づいて来ています。
あと3日です。


そんな中、今日は、春節長期休暇中 初めて 家族と離れて 1人楽しませて頂きました。
そう この長期休暇中 1度だけのゴルフです。
寒いとイヤだなぁ~ とか 思っていたのですが
なんのなんの 後半は少し汗ばむくらいの 絶好のゴルフ日和でした。


朝 9時に 自宅を出発し、9時半頃に ゴルフ場到着
それから 軽く食事して、軽く練習をして、11時スタートです。

  


  


今日は、2人 初対面の方と1人 勝手知ったる仲間の4人でのパーティーです。
どんな方なのか?? 全く知らなかったのですが、ま、同じ日本人 何とかなるだろうと思いつつ、
普段通りで、挑ませて頂きましたが、その2人のうちの1人の方は、元々大企業のエライさんだった方みたいで
今は、もう退職され、こちらで 事業を始められて、かなり成功されているという70歳近いお爺ちゃん社長でした。

  


そのお爺ちゃんが メチャクチャ元気!!
人当たりも良く 凄い良い感じの人で、おまけに 飛距離も私が追い付かないほど 飛ばすし、
スコアでは、4人の中 ダントツ1位 足取りも軽やか ビックリ仰天でした。。。


私が、飛ばし屋で、飛距離には、自信が有る!! という訳ではない どちらかと言えば そんなに 飛ばせる方ではないのですが
お爺ちゃんゴルファーって、小技がうまくて、失敗しない 終わってみたら スコアで負けている
とか そういう人沢山見て来ましたが、今日の方は、飛距離も出るし、失敗も少ない 失敗してもリカバリーが 上手い。
全く歯が立ちませんでした。。。ヤレヤレ・・・


私は、何とか着いて行こうと 意識してしまったのか
失敗多数・・・OBや池にもいっぱいほりこんでしまい、どうにもこうにも・・・

結局 上がってみると 煩悩の数だけ いわゆる除夜の鐘分 叩いてしまいました。
ま、こんなもんでしょうねぇ~ 情けないけど。。。


にしても 凄い良い天気で、ダウンベスト持って行ったのですが
全く必要なし、全く気も遣わずに 楽しいゴルフが 出来ました。


ただ、一つ・・・
昼から かなり暖かくなって来て、こんな良い暖かい天気
ゴルフも良いけど 倅君とカミさん連れて、動物園に 行きたかったなぁ~
とか 思ってしまいました。


という事で、自宅に戻って カミさんに
『 明日 良い天気なら 動物園に行こう!!』 と伝えました。
カミさんは、
『 あなた 疲れてないの?? 一日休んで、明後日にしたら??』
と言われましたが、1日 遊ばせてもらいましたからねぇ~
遊びに行って、疲れたから・・・ ってのは、チョット倅君にも申し訳ないし、折角の春節長期休暇
日頃 奉仕出来ていないので、頑張りたい!!
そんな気分です。


さて、明日の天気とカミさんの状態 倅君がどう言うか??
ですね。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
◉maruさんへ (桃子)
2022-02-07 01:02:09
春節休暇、満喫されてますねー!⛳️ 🏌️‍♂️
家族サーヴィス続いたので、ゴルフでのんびり、やれやれ〜と思いきや。
>ゴルフも良いけど 倅君とカミさん連れて、動物園に 行きたかったなぁ~
とは‼️ maruさんは、どこまでも家族思い、子煩悩なんですねえ!
明日は晴れるといいですね!🐒🦁🦒🐘🦜
中国だから、パンダもいるのかな…🐼
残り少なくなってきた休暇、有意義にお過ごしください。
返信する
Unknown (アネッティワールド)
2022-02-07 13:32:22
久しぶりにコースの写真見せていただきました。
やっぱりいいですね、ゴルフは。
家から30分、羨ましいなぁ。
そんなところはこっちではめちゃ高いか、狭いかですよ。

木の高さからみて結構昔からやってるゴルフ場なのかな?
中国にしては左右狭そうなところですね。
OB連発しそうです (´;ω;`)

優しい奥様ですね。
なかなか言えないセリフですよね。
日ごろから感謝しているのでしょう。

返信する
野生動物園には、パンダいますよ。 (marurobo36)
2022-02-07 23:11:39
桃子さん
イヤ 先日行く予定だったのが、雨で行けなかったのと
それほど 良い天気だったんですよ。
だから 動物園は、連れて行ってやりたかったんです。
残念ながら 今日も パンダのいる動物園には、行けなかったんですが・・・

もういよいよ終盤戦です。
かなり現実に引き戻されて来ました。。。
返信する
一番近いゴルフ場は・・・ (marurobo36)
2022-02-07 23:16:45
アネッティワールドさん
ゴルフするには、凄い恵まれています。
暖かいですし、近いですし・・・
一番近いゴルフ場は、車で10分くらいです。
そこが 凄いゴルフ場で、216ホールある世界最大級のゴルフ場が有ります。
ただ そこそこ高くて 30000円くらいかかるので、
そんなに行けないんですが・・・

今回行ったゴルフ場は、日本人も多くて
そこら中から 日本語が聞こえて来ます。
返信する

コメントを投稿