負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

春節休暇8日目 もう寂しくなり始めています。。。

2022-02-05 21:48:37 | 日記
もう8日目も終わりです。
春節長期休暇12日間 の内 日が過ぎた訳です。
あと 4日間です。


明日は、家族と離れて、ゴルフです。
ゴルフなんですが、腰痛&右足の痛み かなりひどい状態で、
立ち上がるのも ヨッコラショ です。
寒い中 歩き回って、冷たい目のプールも効いたんでしょうか??

とにかく 股関節が痛くて、それをかばいながら歩いていたので
腰に 負担かかる歩き方してたのかもしれません。


という事で、今日は、朝から 腰痛治療に行って来ました。


朝 8時前に起きて、シャワーして 病院に行く予定していると
倅が いつもの通り 私を起こしに 部屋に入って来たので、
チョット隠れてやりました。

『 パパ~ パパ~!!』 って。。。
そんで、『 ママ~ パパ不在~!!!』 って、凄い寂しそうな声で 叫んでいました。
そんなの聞くと ホント ズ~っと 会社なんか行かずに 一緒にいたい って思っちゃいます。


その後 自宅を出発する時
倅が 送り出してくれて 『 いってらっしゃ~い』 って
まだ少し 聞き取りづらい感じでしたが、日本語で、『 いってらっしゃい~』です。
ほんの少しですが、日本語 です。


腰痛治療 マッサージ & 中国漢方治療 いつものパターンなんですが
腰は、ホント かなり凝ってるなぁ~ という感じで、痛気持ち良い感じでした
お尻です。お尻の筋肉が ガチガチだったみたい。
ヒジで、ゴリゴリされるんですが、痛みに耐えるのに 必死 という感じ
その後 太ももやふくらはぎ とにかく 声が出そうなくらいでした。。。


それなりにスッキリして、自宅に 戻りました。
1時前だったんですが、もう食事済ませていたみたいなんですが
倅は、お腹空いた~!! 最近 ちゃんと食事しないで、間食ばかりしているみたい。
チョット叱ったら もう凄い勢いで 泣きます。 泣き虫ぶりに 磨きがかかっています。。。


しょうがないので・・・

  


フレンチトースト 再挑戦しました。
私が 焼くと 焦がしてしまうので、下準備 と言っても大した事じゃないですが だけ 私がして
役のは、カミさんに任せました。

良い感じに 焦げ目も有りつつ、美味しそうに焼けました。
白い砂糖とか シナモン粉が 有れば もっと映えるんでしょうが・・・


なんですが・・・
倅は、嫌いみたい。。。
一口食べて、『 不要!!』 いらん!! って。。。
倅 フレンチトーストにしても パンケーキにしても
ふんわり系のは、苦手みたいです。


その後 1日中 倅と 戯れてしました。
やたらと泣きやがるし、わがままですし、ムカつく野郎なんですが
とにかく 可愛くてしょうがないです。。。


明日は、ゴルフ
という事で、3日間 思いっきり倅と一緒 楽しませて頂きます。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2022-02-05 23:15:59
こんばんは🌙🌃
せっかく作っても、
まだまだ味が
分からない年頃(*^▽^*)
…代わりに自分が食べます😆
ゴルフして
ゆっくり自分の時間も
大切に過ごして下さいね☺️
テル
返信する
子供って・・・ (marurobo36)
2022-02-06 23:55:26
テルさん
いつもありがとうございます。

子供って パンケーキとか フレンチトーストとか
みんな好きだと 思ってたんですが、尊の口には 合わないみたいです。。。残念。。。

ゴルフ 楽しかったです。
スコアは、別にして・・・(泣)
返信する

コメントを投稿