負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

独身生活1日目 静か過ぎます。

2021-12-19 13:21:13 | 日記
2週間の独身生活の始まりです。


朝 意味もなく、5時過ぎに 目を覚ましてしまい、
何気なく、今、唯一 youtubeが 観れるipadで、youtubeを 観ながら イヤ 聞きながら
静かな朝を 楽しんでいました。


いつもなら 7時前には、尊に起こされるんですが、
今日は、邪魔される事もなく・・・
それが 嬉しいような 寂しいような・・・


そのまま ウトウトが 始まり、知らない間に 二度寝してました。
次に目を覚ましたのが、8時半くらいかな??


9時前まで、ベッドの中で ゴロゴロ・・・
布団から出るのが、チョット寒い感じ。


9時頃に カミさんから 画像が届きました。

    


倅は、もうすでに 起きて、多分 どこか外で、朝食食べてるみたい。。。
貴州は、深センとは違い、やっぱりかなり寒いみたいです。


倅も起きてる事だし、私も起きるか~!!
って、事で、ベッドから出て、
キュウリ切って、目玉焼き作って、ウィンナー焼いて、
昨日買っておいたパン & 牛乳 で、しっかり朝食!!


さぁ一人の休日だ!!折角の一人の休日 何をしよう!!
と 思ったんですが、何も思いつかない。。。


テレビの電源入れて
日頃 尊に独占されているテレビでも観るか~!!
という情けない事になってしまいました。。。
やれやれ・・・ 


という事で、先ほどまで、先日の日本沈没の最終回を 観てました。
面白かったですが、環境問題に擦り込みが キツく.感じる部分有り過ぎ
中国に忖度し過ぎ感を感じてしまった私は、間違っているでしょうか??


今日は、一日 こんな感じで、だらだらしながら過ごす事になりそうです。
だらだらで、何もしない1日でも 一人 というのと 倅やカミさんがいる というのは、違いますね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お留守番! (桃子)
2021-12-19 18:20:38
中国って、朝食を外で食べる習慣があるって!
やっぱり本当なんですね!
尊君食べてるの、蒸しパンにお粥かな?!良いですねえ。

ところで、タイトルからして「独身生活」って仰ってますが、
ただのお留守番ですよね。ナンチャッテ。(笑)
いつもいる家族がいない。。留守番って寂しいですよね、きっと。
すごく遠くまで移動するのに、一泊なんて、せめて2泊とか…
でも、戻りは確かご家族一緒なんですよね、それは楽しみですね!
独身留守番、頑張ってください。 
返信する
Unknown (アネッティワールド)
2021-12-19 21:55:15
1日目の一人生活、それなりに満足されているようですね。
自由を取り戻したのかな?
奥様も優しいですね。
実家に戻ってもちゃんと画像送ってくれるんですね。

「日本沈没」見てましたよ。
ツッコミ所満載の様でしたが
恐怖も有りましたが楽しめましたよ。
中国に気を使ってましたね。
返信する
多いですね。 (maru36)
2021-12-20 10:40:28
桃子さん
はい 中国人は、自宅で作って朝食を取るというのは、
言われる通り少ないように感じます。
蒸しパン 中国的には、マントウ と言います。
や 肉まんやお粥が 多いように思われます。

そう よく考えれば チョット長めの留守番ですね。

中国の正月は、春節なんで、元旦は、休み少ないので
チョット時間が無いんですよねぇ~
一応 チケット予約完了しました!!
返信する
満足・・・なのかなぁ~ (maru36)
2021-12-20 10:44:13
アネッティワールドさん
満足したのかどうかは、若干疑問では有りますが
静かな部屋で ゆったりさせて頂きました。
一人だと 部屋が寒いです。。。(笑)

日本沈没 それなりに楽しめましたよね。
色々 そんなアホなぁ~ ってのも有りましたが・・・
日本のドラマって、回数が少ないので、急ぎ過ぎて 端折り過ぎ って気がします。

中国忖度 凄かったですよね。
テレビ局にいっぱいお金入っているんでしょうね。。。
返信する

コメントを投稿