負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

チケット予約完了!!

2021-12-20 13:19:48 | 旅行
私が、日曜日だらだらテレビ観て アホみたいに笑っている間に
スタッフが、私の新幹線チケットの予約を してくれたみたいです。
ホント 助かります。いつもギャーギャー叱っているのに 嫌がらず助けてくれます。
感謝です!!





行きの中国新幹線(高鐵) ビジネスシート!!


  



フルフラットシートです!!
商務席 ってのが、ビジネスシートです。
一番良い席な筈です。 最初で最後 贅沢させてもらいました。
約7時間 フラットシート楽しんできます!!


  



帰りは、寝台車
私とカミさんの2人分のチケットです。





4人部屋です。
たしか 夕方5時頃出発で、翌朝9時頃到着 16時間 汽車の旅です。
2歳児の倅君は、まだ無料みたいです。
4人部屋なら まだ客が混む時期でもない筈ですので、ゆっくり出来るんじゃないかな??
と 思っています。
食堂車的なモノも有るんでしょうね~ 16時間ですからね。

これもチョット 楽しみです。


とにかく 中国の正月は、春節なんで、元旦とか世界的な正月は、実質たった1日だけの休日となります。
たまたま 今年というか来年は、元旦1日が 土曜日なので、振替とかも有り、3日間の休みとなっています。
で!! 1日出発2日戻り(帰宅は、3日の朝) という1泊2回の強行スケジュールということになりました。


もう今日は、12月20日
暮れですね~ 来週に入れば、もうお休みのところも増えて来るでしょうし
今週が 実質最終みたいな感じかな??


残り少ない 2021年 ハリキって行きましょう!!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2021-12-20 16:43:19
こんにちは😃
…めちゃくちゃ羨ましい😆
一度でいいから
電車で横になってみたい(*´∀`*)
楽しみですね、
尊くんも喜んでくれるかな😄
車内食堂を
楽しみにしてます☺️
テル
返信する
さてどうなるか?? (maru36)
2021-12-20 18:09:13
テルさん
正月明け 戻りましたら報告します。
出来る限り画像残して来ます。

にしても・・・
食堂車は、あまり期待しないで下さい。
まず間違いなくショボイです。。。(笑)
返信する
長旅〜〜 (桃子)
2021-12-20 21:01:39
職場のスタッフも良いとこありますね!
ボスがあんまり怒らないように、こういう時、張り切ってくれるのかな?!🙃
16時間も乗るんだあ〜長いなあ〜〜永遠に乗ってる感じですね。。。

ところで、🦜♡インコちゃん元気ですか?!
まだ生きてます? 
返信する
元気に鳴いてます!! (maru36)
2021-12-20 21:26:43
桃子さん
はい うちのスタッフは、ボスがノータリンなので、
必死に頑張ってくれています(笑)

16時間は、凄いですよね。
思いっきり寝ても 多分 まだ半分くらいとか・・・
どんな感じになるのか チョット楽しみです。

インコ元気ですよ。
水や餌を しっかり与えるように申しつかっています(笑)
返信する
最高ですね♪ (ハートランド)
2021-12-21 11:38:33
Maruさん、
行きの高鉄もとってもリラックス出来そうだし、
帰りの寝台車も最高に楽しそうですね(^.^)
親子3人でのんびり列車旅を楽しんでください(*^▽^*)
返信する
行きは、一人ゆっくり 帰りは・・・ (maru36)
2021-12-21 13:40:17
ハートランドさん

行きは、フルフラットで、ゆっくり寝ながら行く予定です。
帰りは、3人で、16時間の旅
倅と一緒に 遊びながら帰って来ます。
これが どんな感じになるのか かなり楽しみです。
返信する

コメントを投稿