負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

ナンシーが訪台しようが、人の領地で軍事演習しようが、これだけは、やめられません。。。

2022-08-05 13:29:51 | 日記
ナンシーペロシ女史が、台湾訪問した事で、大きく世界が揺らいでいますが
なんか お隣である 日本が、一番騒いでいないみたいな気がするのは、私だけでしょうか??

日本の領地内で、軍事演習されていて、ミサイル撃ち込まれているのに
得意の遺憾砲すら?? 自制を求める程度の対応は、呆れ果てています。

どういう考え持っているんでしょうね??
やられ放題だけど しょうがない とか 思っているんでしょうか??


そんな状態ですが、この国は、これだけは、やめられまへんなぁ~

  


あいもかわらず、PCR検査です。。。
もう飽きました。呆れ果てました。ええ加減にしなさい!! って 気分です。

昨日 今日と 深圳での新規感染者は、ゼロ という事になっています。
あんな検査で 正確な数値が出るのか かなり疑問ですが。。。

どこかで ガッポガッポお金が動いているんでしょうねぇ~
こんな儲け話 手放せないんでしょうねぇ~



さて 今日から ビザ更新で、パスポートが、無くなりました。
危ないところです。今月28日から 日本に行く予定ですから
パスポートがないと 全ては、オジャンですからね。

パスポートがない期間 今日8月5日~8月16日まで 12日間みたいです。



こんなのが、パスポートの代わりです。

その間 何処も行けません。飛行機も乗れないし、新幹線も乗れませんし、ホテルも泊めてくれません。
近所をぶらぶらする程度です。
年に1回の事なんで、外国人は、色々めんどくさいですね。


そうそう 日本一時帰国について
飛行機チケットは、無事取得できました。
今度は、ホテルの予約なんですが、名古屋や福岡、東京は、各拠点にお願いしました。
続々と連絡が来ています。 有り難い事です。
好かれているんでしょうか?? それとも めんどくさいオヤジなんで、さっさと片付けたいんでしょうか??
多分、後者でしょうねぇ~(笑)


久しぶりの日本ですから
あれ食べたい とか 色々有ります。 カミさんからは、明太子買って来てくれ!!
って すでに要望が出ています(笑)


出張までの期間 大忙しで 仕事片付けて行かないと
約1か月留守にするので、ここが 少し心配では有るんですが
優秀なスタッフもいるし、ま、何とかなるかな??
とか 考えています。






YMO - Tighten Up (US 12" Version)


ちゃんと抗議しなければいけないところは、しっかり抗議して
やりたい放題されないように 強い日本人になって欲しいですね。。。
日本人 立ち上がれ!!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2022-08-05 15:45:48
こんにちは😃
日本人は
ほんと弱くなったというか。
目には目をでは無いですが、
強く抗議はしてほしいですよね。
気をつけて日本に
帰ってきて下さいね😊
テル
返信する
そうですよねぇ~ (maru36)
2022-08-05 17:08:58
テルさん
言わないといけない事は、キッチリ言う
やられたら困る事は、やらさない。
これって、仕事でも何でも同じですよね。
それが出来ないと お付き合い出来ません。
という事だと思います。
黙って我慢する事は、大人の対応ではない と思いますよね。

28日まで、まだ2週間以上ありますが
もうすでに かなり待ち遠しいです。。。
返信する
日本行き、もう直ぐですね! (桃子)
2022-08-05 21:27:33
日本行き、今月末ですか、もうすぐですね💗
明太子、私にも買ってきて欲しいゎ❣️W
食べたい物、したい事、買いたい物、全部心残りのないようにして来てくださいね!

そうそう、日本はもうダメです。今回の中国の暴挙に対応も何にも出来ていない。🥀
日本は、怖い顔でもすれば、それで通じると思ってる…、まだ鎖国してるような遅れている国です。
もうどうしようもないです。👎
外国に住んでいても日本人ですので、ずっと注視して応援していましたが、最近は見限っています。
経済も誇っていましたが、韓国やいろんな国に抜かれていくのが目に見えています。

今回の参議院の顔ぶれ見たら、演歌歌手やお笑い芸人が当選してる!ぶはッ‼️
こんな国無い!ずっこけましたよ。
頭数揃えるためだけです。国民の事なんてこれっぽっちも考えていない。数稼ぎ。
maruさんも、もう見限った方がいいですよ、日本は。
返信する
まだ見限らないでくださ~い (maru36)
2022-08-06 09:31:46
桃子さん
明太子良いですよね!!あれは、食べたい!!
今回 それなりに予定ビッシリの旅行じゃなくて ほぼ出張なので、
したい事 買いたい事 というより しなければいけない事 買わなければいけないモノ
という感じになりそうです。
ただしかし、食べたい物は、しっかり食べて太って帰って来る予定です(笑)

桃子さんの言われる通り
なんなんでしょうかね??何に忖度してるんでしょうか??
ただただ怖がっているんでしょうか??
相対的に ですが、人の嫌がる事を言わないのが 正しいみたいな感じがします。
国会議員なんて いつでも辞めてやる!!俺は、言いたいことを言う!!というような覇気のある人いないんでしょうか??

ホント 歌手??アイドル??youtuber??お笑い芸人?? 何が出来るんでしょうか??
そんな人たちの集まりで 世界と渡り合って行けるのか??
こんな大事な時に 大事な事に目を伏せて、重箱の隅突くみたいな事ばかり。。。

立候補してやろうかな??←勿論 冗談
返信する
Unknown (j1nty0ge)
2022-08-08 13:29:26
maruさん
尊くん・奥さんとの再会ホッコリしました☺️🫧
パパのこと恋しかったんでしょうね〜♡
愛ですわぁ

台湾のこと、心配です。。
私、10年前に行ってから台湾大好きですし、香港はあんなになってしまって何だか不穏ですよね(・_・;

🇷🇺もですけど、他国に干渉しすぎ強欲すぎ怖すぎです。
自他境界、人権のお勉強したことないのかしら…💦

感じるのは、話が通じないということです。下手に相手にすると戦争になっちゃいますから極力関わりたくないんじゃないでしょか…

maruさんの日本スケジュールはハードですね、会いたいな〜🍣
返信する
中国的に・・・ですが (maru36)
2022-08-08 15:33:13
Snooさん
中国的にですが、台湾は、中国なんです。
自国内の反乱分子なんです。
台湾省なんですよ。だから 他国に干渉している
という気はないんです。それが怖い。

おぉぉ~ 若いAクラスのね~ちゃんに 会いたい って言ってもらえるとは!!
メチャクチャ光栄です。
今回は、流石に無理ですが、結婚式には、呼んで下さいね♬
返信する

コメントを投稿