負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

日曜日 一日倅と一緒です。

2021-10-31 17:53:00 | 日記
今日は、日曜日 久しぶりの休養日です。


先週出張で、休養日が無かったので
今日は、もう24時間寝まくってやるゼ~!!
って 思ってたんですが・・・


朝7時頃 
倅に 頭突きで、起こされちゃいました(汗)


風邪引きで、息苦しいのを我慢してまで 動画を見る倅君



倅 風邪気味で、鼻が詰まってるみたい
息苦しさ満載 ハァハァ言ってます。


それでも 走り回っています。
水いっぱい飲ませて、寝させようとするんですが
『不要睡覚!!不要睡覚!!』 → 寝ません!!寝ません!!
って、逃げ回ります。。。


そんな感じなんで、多分、大丈夫でしょう(笑)



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に! (桃子)
2021-10-31 19:01:13
歌が、風邪に罹ったのね〜♪ と尊君の息苦しそうな状態と
マッチしていて笑ちゃいました。
こうして、動画ですか、日本語聴かせるのいいですね!
お大事にして下さい!୧(๑ᐛ )୨💦 
返信する
Unknown (sakehamachi)
2021-10-31 20:16:15
あ!!!
尊クンが動画になってますね!!(人´∀`*)
日本語の動画、分かるのですか!一緒に首を振って可愛いじゃないですか(^.^)
動画では具合悪感じではないですが、いつもはもっと元気なのでしょうね。
我が息子も2歳から喘息が出て可哀想でした。
風邪ですぐに治ってくれると安心ですね。
お大事になさってくださいね。
返信する
Unknown (j1nty0ge)
2021-10-31 22:08:46
尊くん、口呼吸してますね😢
早う楽になぁれ🍀✨
にしても、まつ毛長くないですか??
いいなぁ!!←
返信する
早く良くな〜れ。 (ハートランド)
2021-11-01 12:43:11
尊くん、
見るからに、
鼻呼吸でちょっとしんどそうだけど。。
走り回って寝ないところは、
まだ元気で大丈夫そうですね。
日本語のビデオを見たら、
日本語が知らずうちに覚えますね(*^▽^*)
返信する
Unknown (アネッティワールド)
2021-11-01 16:45:41
うちの家系は扁桃腺炎になりやすく
小学校に入るまでは毎年熱を出して鼻詰まりがひどかったです。
誰も扁桃腺は取らなかったけれど
今の先生は取ることを勧めますね。(学校入るまでに)
どっちがいいのでしょうねぇ。
返信する
そういうつもりじゃなかったんですが・・・ (marurobo36)
2021-11-02 14:27:03
桃子さん
そういうつもりじゃなかったんですが、たまたまそういう動画観ていたみたいです(笑)
日本語 わからない筈なのに 何故か 楽しんでみています。
私が教えると 関西弁になっちゃうので 動画で覚えてくれた方が良いかも??(笑)
返信する
喘息だったんですね・・・ (marurobo36)
2021-11-02 14:29:38
sakeさん
keke君 喘息だったんですね・・・
倅は、鼻で呼吸がしづらいみたいで、口呼吸っしてます。
鼻詰まってるんでしょうね。。。
日本語 分からない筈ですが、何故か楽しんでみています。

この動画 2作目です。
やり方わからなかったんですが 何とか ここまでは、出来るようになりました。。。
返信する
そういえば!! (marurobo36)
2021-11-02 14:32:01
Snooさん
そういえば まつげ長いかも!!
つけまつげじゃないですよ(笑)

今朝もまだ 口呼吸してました。
裸で走り回っていますから 大丈夫だと思いますが
なかなか治りません。。。(汗)
返信する
覚えてくれるといいんですが・・・ (marurobo36)
2021-11-02 14:33:52
ハートランドさん
今朝もまだ 鼻詰まっているようでした。
元気は元気なんですが、なかなか完治しません。。。

日本の動画見せるようにしてるんですが
覚えて行ってくれますかね??
返信する
私も扁桃腺弱かったですが・・・ (marurobo36)
2021-11-02 14:35:56
アネッティワールドさん
私も扁桃腺弱かったですが、切ってはいません。
今は、すぐに切るんですか??
切らない方が良いと思うんですがねぇ~
本来あるべきものは、出来るだけ残した方が・・・
そんな風に思うんですが どうなんでしょうか??
返信する

コメントを投稿