COME BACK JAPAN!! おっかなビックリ日本生活

中国より20年ぶりに日本復帰
まさに 浦島太郎状態の日本生活です。
家族3人力を合わせて 頑張って行かねば!!

歯を磨けない コーヒーが飲めない 困ったもんだ。。。

2021-10-30 10:23:51 | 日記
昨日 抜歯した関係で
24時間 歯磨き禁止  24時間 熱いモノ禁止
医者先生から 命令が出ています。



歯磨き24時間できないってのは、口の中が 気持ち悪いです。
抜歯した関係で、口の中 血の味がしています。
吐き出さす飲み込め!!と言われているんですが、何とも気持ち悪いですねぇ~




毎日コーヒー3杯くらい飲んでいるんですが
それも24時間禁止ですから 不思議と禁止されると 余計に飲みたくなります。。。
ポリフェノール習慣も 一時停止中です。




抜歯したのが、昨日2時頃
という事は、今日の午後2時まで 禁止です。


しかし、12時頃 ようは、昼食の時間くらい
ここら辺で もう良いかな?? とか 考えています。


2時間くらい 公差範囲内だろう!!
特に この中国は、モノ作らせても 日本より公差広いモノしか出来上がって来ないし・・・
と 考えるか それとも
22時間我慢して来たんだから あと2時間我慢しないと 22時間の我慢が 無になってしまう・・・
こんな風に考えるか。。。



どうなんでしょうか??
私の気持ちは、前者にかなり傾いています。。。(笑)



こういう時に どちらの考えを持つか
これが、キッチリした人か ええ加減な人か
という事なんでしょうねぇ~


意思が強い人 欲望に耐えられない人 こんな風に分かれるのでしょうかねぇ~??


ええ加減で、欲望に耐えられないタイプに ピッタリフィットの私は、
多分 昼には、歯磨きして、
コーヒー飲んでいるでしょう。。。(笑)




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ですから、歯を食いしばって! (桃子)
2021-10-30 14:59:28
大変ですねえ。
あと少しの我慢ですね!
ですからから、あと少し、歯を食いしばって、
頑張ってください。
24時間の我慢で、残りあと2時間なら、
2時間どうしよう、いつから解禁に?と
考えていてください。✌️😅
お大事に!
返信する
30分フライング!! (marurobo36)
2021-10-30 15:41:32
桃子さん
30分くらい フライングです。
歯を磨き サッパリして コーヒー頂きました。
なんか ホッとした気分です。

何かを禁止されるって 気にしなければ平気なんでしょうが
どうしても気になっちゃいますね。。。
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-10-30 16:48:27
こんにちは😃
もうコーヒー飲みましたか😆
痛みはどうですか??
少しでも楽になりますように。
尊くんはかわいい(*´∀`*)
テル
返信する
はい!!コーヒーも歯磨きも (marurobo36)
2021-10-30 17:27:13
テルさん
30分フライングで、コーヒーも頂きましたし、
歯磨きもしっかり行いました。
痛みは、今は、治まっています。
全く大丈夫ですね!!
御心配おかけしました。。。
返信する
Unknown (アネッティワールド)
2021-10-30 18:30:27
痛そうですね。
血の味、それを聞いただけでブルブルっとします。
私も今歯の調子が悪いので
歯のありがたみがいつも以上に感じます。

昨日の「朝まで生テレビ」ずっとコロナ関係ばかりだったのが、
今回は外交です。特に中国のことなので録画しているからゆっくり観ます。
返信する
Unknown (j1nty0ge)
2021-10-31 11:54:15
え?!
maruさん大丈夫ですか!
抜歯って💦
麻酔切れると痛いんですよねぇ。。
子どもの頃、歯を抜いてその晩寝たら枕が血染めになっていました…🥶

はやく回復されますように୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛✨
返信する
Unknown (spcctoky)
2021-10-31 15:44:17
長きのご勤務、お疲れさまです! 海外の歯の治療、結構大変と伺っております。唾液殺菌もいいですが、せめてリステリンのような水歯磨きがあれば?というお気持ちではないでしょうか。日本では歯周病が万病の元説との記事が出ております。お大事にされてください。
返信する
歯は、大変ですよ~ (marurobo36)
2021-10-31 18:07:00
アネッティワールドさん
いつもありがとうございます。
歯は、脳に近いからか ホント大変です。
早い目の治療 お勧めします。

朝生 懐かしいなぁ~
昔 日本にいた時 よく観てましたね~
どんな感じだったか また 教えて下さい。
返信する
2週連続 2本目です。。。 (marurobo36)
2021-10-31 18:10:25
Snooさん
とりあえず、鎮痛剤もらっているので 何とか大丈夫です。
来週抜糸です。 
もう2週連続で 2本抜かれています。
おまけに 別に1本 インプラントの歯 破壊しましたので
現在 4本無い状態で、どの歯で噛めばよいのかわかんない状態です。。。
返信する
利用してます!! (marurobo36)
2021-10-31 18:13:03
spcctokyさん
お口くちゅくちゅモンダミン🎵 みたいなやつですよね。
利用してます。コッチでも売ってます。
歯磨きできない時 くちゅくちゅやってます。
でもねぇ~ もう年ですから どうしようもないですね。。。
情けない事です。。。
返信する

コメントを投稿