負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

こんな倅の為に・・・

2021-11-02 13:31:09 | 日記


もう11月になりました。
11月は、倅の泣きじゃくる画像です(笑)

泣いてる姿を 写真撮ったり、その画像を見せたりすると
倅 メチャクチャ怒って来ます(笑)
殴りかかって来たり、モノを投げつけて来たり・・・
恥ずかしい という気持ちが、芽生えて来たようです。
と言っても 裸で走り回っているので、それについては、恥ずかしくないみたいです(笑)


そんな倅の為に・・・
日本の友人から 贈り物が届きました。





その友人は、このgooブログから 友人になった 日本で 医者先生をやってられる方
もうそりゃ このコロナ禍の中、休日返上で、ワクチン接種や 通常の患者さん 訪問診療 駈けずりまわってられる尊敬でき、
そして 信頼出来る方です。


以前、このコロナが 日本でも感染拡大が始まった時
ほんのチョットだけ ホント爪の垢程度 それも足の小指の爪の垢程度 こちらから救援物資を 送った事で
すごく感謝してくれて、以前も倅に お菓子を送ってくれました。
ただ、その時は、税関で止まってしまい、あえなく 日本に返送する という事になってしまい、
もう送らないで!!コロナが 治まって、私が日本に帰った時、一緒に メシでも行きましょう!!
って、言ってたんですが、今度は、倅の大好きな 重機の本を わざわざ買ってくれて、送ってくれました。
ホント 有り難い話しです。。。 感謝感激です。
今晩 倅の喜ぶ顔が 楽しみです。
ホント camper先生 有難うございます!!





衆議院選挙 予想通り マスコミの予想を大外れ 
自民党の圧勝に終わりました。
先導報道には、もう惑わされない!! そんな感じになって来ました。
国民は、お前らが 考えるより しっかり自分達で、考えて 投票してまっせ~
って 事ですよね。

投票率が 55.93% という低投票率だったのが、気になりますが・・・
という私も 行けていないんですが・・・
ホント 在外選挙登録を早くしなければ・・・ と 思いつつ 先延ばしになっています。
恥ずかしい事です。。。


 

お風呂に入りたいよ~ って 泣きじゃくる倅です。
03745bda08b81f45b648295a0c280806


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アネッティワールド)
2021-11-02 14:25:13
とても素敵なプレゼントですね。
いい先生です。
きっと自分の患者さんも大切にされているのでしょうね。

ブログがきっかけでのやり取りも素敵な関係ですね。
返信する
良い先生です。 (marurobo36)
2021-11-02 14:45:04
アネッティワールドさん
良い先生ですよ。
色々な情報 発信してくれますし、
もう昼夜問わず 働いてられて、たまの休みは、奥さんと山登りや釣り
ホント 良い感じの先生です。
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-11-02 15:50:12
こんにちは😃
凄い!尊くんカレンダーなんて😆
すてき(*≧∀≦*)
日本の本も、
ありがたいですよね☺️
動画もかわいい(*´∀`*)
テル
返信する
泣いても可愛い❣️ (桃子)
2021-11-02 15:58:15
尊君、カレンダー通りじゃないですか!(笑)
泣いても可愛いですね❣️

ロボット顔のcanper先生ですね!
私もブログ、フォローさせて頂いています。
人柄ほのぼの伝わってきますよね!
その絵本は、尊君にささったでしょう!
良かったですねえ〜!📚
返信する
○ camper先生 (桃子)
2021-11-02 16:04:50
スミマセン、
スペルを間違えていました。
私、送信後 確認するという馬鹿者です。
名前なのに、失礼なことをしてしましました。
返信する
もう11月です。来年のを・・・ (marurobo36)
2021-11-02 18:09:23
テルさん
また、来年のカレンダーを作らなければいけない季節となりました。。。
早いもんですね。

頂いた本 尊喜ぶでしょうねぇ~
返信する
どんな顔するでしょうか?? (marurobo36)
2021-11-02 18:14:09
桃子さん
さて 今日持って帰って手渡したら どんな顔するでしょうか??
楽しみですねぇ~

ホント よく泣くので、泣き顔の画像撮るのには 苦労しません(笑)
返信する
大丈夫!! (marurobo36)
2021-11-02 18:15:16
桃子さん

大丈夫です。
camper先生は、先生というと怒りますが
そんな事では、怒りません(笑)
返信する
素敵なご縁ですね。 (ハートランド)
2021-11-02 22:59:03
ブログを通して、
良いお付き合いが出来て、
本当に素晴らしい事ですね。
「類は友を呼ぶ」ですよね(^^)
それにしても、
尊くん、泣くほどお風呂が大好きなんですね(笑)
返信する
泣き顔 (sake)
2021-11-03 09:17:58
親って泣いている顔もカワイイんですよね。私も泣いている顔も、病院で入院している時も写真を撮っていました。(汗)
でも本人が後でその写真を見るのはその時の気持ちまで思い出してしまうのかもしれませんね。

今回の選挙、低投票率ということですが、職場の同僚は選挙場所が混んでいて並んで順番を待つほどだったとか。。。さすがの息子も投票に行ったようですし、低投票率というのは意外な気がします。
返信する

コメントを投稿