負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

市立和歌山 ベスト8進出 立浪竜も初勝利!!

2022-03-27 20:23:20 | 日記
日曜日 ゆっくり休めましたでしょうか??


コッチは、相変わらず あまりウロチョロ出来ない状態ですが、

  

  


毎度の通り というか PCR検査のみ 
家族三人で、プラプラ歩いて 行って来ました。
ホントかウソかは、わかりませんが、というか おいといて・・・
深セン市の感染者 かなり減少している事になっています。
いま現在は、相変わらずの東北地方 遼寧省あたりが、かなりの感染者が続いている という状態ですね。
日本に比べれば、かなり少ない感染者数ですが・・・



さて・・・
先日 我が母校 県立和歌山東高は、遭えなく敗退してしまいましたが
和歌山からは、もう1校 市立和歌山(市和商)が、残っています。

  



何と何と サヨナラ勝ちで、ベスト8進出です!!
頑張ってます!! 凄いですね~!! ベスト8です。
まだ 応援出来る事が 嬉しいです。 
もういっちょ頑張ってもらいたいです。


そして・・・
中日ドラゴンズ 新しい船出をした中日ドラゴンズ 
立浪ドラゴンズ 宿敵(向こうは、宿敵と思っているかは知りませんが・・・)読売ジャイアンツに 2連敗という厳しいスタート
昨日なんか 向こうが 勝たせてあげるよ って言って 得点くれたにもかかわらず 逆転負け・・・
そして今日は、敗戦ムードのまま 終盤へ・・・ 
あ~ もう今年のペナントレースは、諦めて 良い若手も出て来ているので、来年に賭けよう!! とか思ったら
何と何と 最終回に追いついて 延長戦で 見事に 勝ちを治めました!!



立浪監督も ホッとした事でしょうねぇ~
若い力が 逆転を呼び込み ベテランが力を出し、 という感じの快勝でした。


まだ もうチョット 野球楽しめそうです!!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アネッティワールド)
2022-03-28 19:34:13
昨日の巨人は情けなかったですね。
5-1から逆転負け。
プロ野球ファンから卒業してて良かったです。
当たり散らしているところでしたよ。
返信する
イヤ!! (maru36)
2022-03-28 19:57:15
アネッティワールドさん
イヤイヤ 中日が頑張ったと言って下さい!!
1勝2敗なら まだ取り返せる可能性ありますが、
3連敗は、あまりにも傷が深いです。
返信する

コメントを投稿