負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

祝 2022年ペナントレース開幕 立浪竜の出陣です!!

2022-03-26 10:14:42 | スポーツ
まず始めに・・・


私が住む 中国広東省深圳市
すんごい湿度が高い地方です。。。

もう凄いんです。

  


こんな感じ・・・
シャワーした後のシャワー室のような水滴ですが、
残念ながら シャワー室じゃなく、リビングや台所の壁部分です。。。
床もベタベタです。倅君が、滑って転んで 頭打って 泣いてました。。。

こんなのが、頻繁に ズ~っと続きます。
身体がベタベタするとかのレベルじゃなく、階段とか廊下歩くの気をつけないと
ホント大人でも スッテンコロリンです。。。





そんな湿気まみれの3月25日 プロ野球ペナントレース開幕です。



もう何年も何年も 今年こそは!! と思いつつ、中日ドラゴンズを 応援しています。
今は、地上波での野球放送って、ほぼ無くなってしまっているみたいですので、
応援していると言っても 片手間応援なんですが・・・
おまけに 5月くらいになると あ~ 今年もダメかぁ~ ってな感じで 野球の事を 忘れるようにしてしまう。。。
そんな腑抜けなファンなんですが・・・


今年は、遂に ミスタードラゴンズ 立浪和義が、監督として帰って来ました。
若い衆もハリキっているように思います。 
こりゃ 今年こそは、優勝は、難しくても そこそこ う~ん そうだなぁ~夏場くらいまでは、楽しませてくれるか??
と 期待しているんですが・・・ どうなんでしょうか??


昨夜は、開幕戦 vs読売ジャイアンツ戦
途中まで 勝っていたんですが、残念ながら 昨年同様あと1本が出ずに 負けてしまいました。


がしかし、ドラゴンズ若い衆の岡林君が 猛打賞(1試合3本)を かっとばしてくれました。




立浪竜 初の得点は、岡林君の一打です。

1試合3安打 って、ペナントレース 143試合ですから ペースとすれば 429安打ペースです。
日本記録は、年間216安打 世界記録は、イチローの262安打  
こりゃとんでもない記録が 出そうな!!!!
って、そんな訳ないんですが・・・


とにかく!!
今年は、出来るだけ長い期間 楽しませて欲しいもんです。
11月まで、いや10月まで、いやいや9月まで、う~ん お盆辺りまで 
いやまずは、今日勝ってくれ!!


と思うペナントレース1日目でした。



そうそう・・・
春の選抜 今日2試合目で、市立和歌山が 茨木代表 明秀日立 と 対戦予定でしたが
雨で中止です。 という事で、明日は、自宅で、応援出来そうです!!







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2022-03-26 11:07:20
こんにちは😃
香川県もただいまかなりの雨☔️
…リビングまでも
なるんですね😅
そして野球大好きまるさん。
中日、勝ってほしいですね☺️
テル
返信する
ファイターズ (ハブグレジュンタのマミー)
2022-03-26 11:30:48
こんばんわ。
イヤーすごい湿気。
ココもすごいけど、そっちほどではないです。
私は日ハムです。
新庄さん好きだな~。
返信する
歩くのが怖いです。 (maru36)
2022-03-26 12:15:43
テルさん
ホント 注意して踏みしめながら歩かないと 滑ってこけちゃいます。
階段の手すりとかも 水浸しですし、怖いですよ~

私達の時代は、やっぱり野球なんですよね。
野球しかなかった とも言えます。
返信する
新庄監督・・・ (maru36)
2022-03-26 12:18:24
姉さん
新庄監督 やりたい放題やってますよね(笑)
奇怪痛快 そんな感じでしょうか??
面白いですよね。これからどうなって行くんでしょうか??

凄い湿気でしょ
ハンパ無いです。寝室の鑑も曇ってて見えません。
布団も湿っています。厄介ですよ~
返信する
凄い湿気! (ハートランド)
2022-03-26 12:46:01
Maruさん
日本も湿度が高い!
機密性がいいマンションでは結露が有って、
困るとお客さんは言いてますが。。

深圳の比じゃないですね‼︎‼︎‼︎😳😲

夏になったら、
暑さと湿度でかなり疲れますね!

くれぐれも体調気をつけて下さい。
あっ!
転ばない様にです😊
返信する
マンションの結露・・・ (maru36)
2022-03-26 14:08:57
ハートランドさん
マンションの結露 先日 私の名古屋のマンション借りている人からも
苦情が出て、一部結露防止修理させられました。
気密性が高過ぎて 凄いみたいですね。
でもコッチの湿気は、そんなもんじゃないですね。。。

暑さと湿気 まいっちゃいます。
おまけに 週3回の検査も・・・(笑)
返信する
Unknown (アネッティワールド)
2022-03-26 18:10:12
大阪の湿度は半端ないと思っていたのだけれど
まるさん地方がそんなに湿度が高いとは思いもしませんでした。
暑さは我慢できても湿度は苦しいですよね。
あと4か月でそんな地獄のような猛暑日がやってきます。
そんな猛暑日の中で命を削りながらテニスをする
テニス馬鹿がいるんですよ。

それでも冬より夏が好きです。
返信する
Unknown (アネッティワールド)
2022-03-27 18:54:33
甲子園、市立和歌山やりましたね。
米田投手、投打に渡って活躍してましたよ。
返信する
大阪の湿度・・・ (maru36)
2022-03-28 11:00:53
アネッティワールドさん
大阪の湿度も名古屋の湿度もかなりのものですが、
こちらの湿度は、チョット次元が違います。。。
災害級・・・とまでは行きませんが、身体に影響が出るレベルです。。。

暑い時期は、水分補給忘れずに!!
で、行って下さいね。
返信する
勝ちました!! (maru36)
2022-03-28 11:02:05
アネッティワールドさん
応援ありがとうございます。
勝ちましたねぇ~ 延長サヨナラです。
ピッチャーよく踏ん張ってます。
ベスト8です!!
返信する

コメントを投稿