負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

2か月ぶりのゴルフ 2か月ぶりのゴルフコンペ

2021-09-19 20:16:53 | スポーツ
今日は、2か月1回の恒例ゴルフコンペ

もう第56回になりました。

56回も続くって まさかここまで続くとは、思いませんでした。

2か月に1回ですから もう10年近く続いているって事ですからねぇ~


そして、私が、ゴルフするの というか ゴルフクラブ触るのも 2か月ぶり・・・

前回7月のゴルフコンペ以来って事になります。

そんな状態で、上手く行く筈がないですよねぇ~

才能がある人なら別でしょうが、才能なんて かけらもない私ですから

前半 何してるか分からんような状態。。。

後半になって、やっと少しずつしっくり来る感じになって、

これから!!って頃には、終了です。。。(泣)


  



今回は、色々有って、10名での寂しいコンペになりました。

ただ、2名 新規加入して頂けて、助かりました。

新規加入が無ければ、8人になってしまうところでした。。。

次回は、また、予定では、12~13人くらいには、なるんじゃないかな??

あまり多いのも大変ですから、16人で4組 これくらいが 一番丁度良いかな~

なんて、贅沢な事考えています。


そう 1名 昨夜飲み過ぎで、寝坊してしまい、集合写真には、間に合わず!!

スタートには、ギリギリセーフで、滑り込み!! そんなドタバタのスタートでした。


   


  



ムッチャクチャ良い天気 ムッチャクチャ炎天下 ムッチャクチャクソ暑い中でのゴルフになり、

ポカリスエット 何本飲んだかな?? 4本くらいは、行ったように思います。

水分補給は、最重要ですからね。


前半 もうバタバタで、ゴルフにならん感じ 後半は、少し落ち着いて 何とかゴルフになったかな??

そんな感じで、トータル またまた100切れず。。。

毎度毎度言いますが、やっぱり練習しなきゃダメですね。

感じが全く掴めないまま スタートですからねぇ~


ま、しかし、暑い中 無事に帰って来れたし、腰も何とかもってくれたし、

楽しい仲間とゴルフは、良いもんです。

汗もしこたまかいたし、気持ち良かったかな。


というような感じで、ゴルフコンペ終了し、自宅に戻って・・・

  


  



ゴルフより もっと大変な 爆弾野郎 我が倅の相手です。。。

このちっこい身体のどこから これだけのパワーが出て来るのか??

お前は、疲れ知らずか!! ってくらい元気です。。。


なんか 何かに興奮しているのか とてつもないテンションで、向かって来ます。

ヘトヘトになっちゃいました。。。


というような 中秋節3連休 第1日目でした。

あ~ 日焼けで、顔が熱い~~!!(汗)




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アネッティワールド)
2021-09-19 20:59:48
楽しい仲間とゴルフするのは最高ですよ。
でもやり初めはなかなかスコアーがまとまらなくて
楽しくないのですが、その壁を破るととてつもなく楽しくなるんですよね。
今はテニス中毒ですが、
当時はゴルフ中毒になりました。

中国のゴルフ場は広くて一人に一人キャディが付いて
とんでもなく目のいいキャディさんでした。
まるさんは左に曲がるタイプ?
返信する
私は、右や左の旦那様~ というタイプです(笑) (marurobo36)
2021-09-19 21:38:04
アネッティワールドさん
今は、人手不足 というか キャディーのような大変な仕事
好まないみたいで、ドンドン人が減って
2人に一人 ってところも増えています。
質も落ちて来ていて、仕事しないキャディーも増えて来てますよ。。。
そのくせ チップは、多く要求して来るみたいな・・・

私は、左に限らず、右も行けば 上にも打ち上げるし、
ゴロも有ります。
ある意味 望まぬ変幻自在です。。。(笑)
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-09-20 21:18:52
こんばんは🌙🌃
気持ちのいい青空の中で
思いっきりゴルフして。
リフレッシュになりますね😄
大切な時間。
腰だけいわせないで下さいね☺️
テル
返信する
暑かったですよ~ (marurobo36)
2021-09-20 22:58:31
テルさん
気持ちの良い青空でした!!
その分 半端ない太陽光線でした(笑)
コッチは、まだまだ夏真っ盛りです。
もう少しスコアが良ければ もっとリフレッシュ出来たんですが・・・(汗)
返信する

コメントを投稿