負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

またまた中国銀行と対決!!

2022-07-08 13:22:03 | 日記
安倍晋三元総理大臣が、奈良西大寺で 撃たれた模様です。
参議院選挙の応援演説中だったんでしょう
散弾銃で 2発 背後から 左胸付近 心肺停止状態の模様です。

日本で いまだに こんな事が起こるんですね。
というか 日本だから 起こったんでしょうか??

拳銃なんて、一般には、手に入らない国ですから
SPの警護も アメリカとかとは 違って・・・という事なんでしょうか??

私 安倍さん大好き派だったので、心配です。
まだまだ頑張ってもらいたい人だと 思っています。
今、自民党最大派閥のトップでしたよね??

嫌いな人もいっぱいいるでしょうが
私は、好き派でした。

このニュース 私よりも早く
中国人スタッフが 情報取ってました。
中国では、安倍さんは、嫌われ者だったので、どういうニュースになっていたのかは、知りません。
ただ、スタッフからは、自民党 というのが 一番強い党ですか?? タカ派 って 何ですか??
とか 矢継ぎ早に 質問されました。
世界を駆け巡っていますね。。。

心肺停止 という事なので、かなり厳しいとは 思いますが
何とか 回復してもらいたい そんな風に 思っています。




さて、昨日です。

以前にも話しましたが わが社の社長のパスポート更新による こちらの銀行の情報更新の話です。
メインバンクである MUFJ銀行は、問題なくクリアしています。

問題は、中国系の銀行 メインは、中国銀行です。
ここが どうにもアホ もう精一杯 上から目線 上から目線どころか 最上階から目線です。
イヤなら 辞めてもらって結構!! という態度です。

今回が、3回目です。
2回目行って、それなりに手続して、来週の月曜日 他必要書類があるだろうから 連絡します。 と言ったのが、7月1日 先週金曜日です。

月曜日 全く連絡が来ません。という事で、こちらから 電話 この電話に出やがりません。
火曜日 全く連絡が来ません。という事で、こちらから 電話 この電話に出やがりません。
水曜日 勿論 全く連絡が来ません。 という事で、乗り込みました。

ウチのスタッフが、頑張って どういう事かを 聞いていましたが
ダンダン声が大きくなり、かなり怒っている感じ
という事で、私も話を聞きに行くと・・・

忙しいから 電話に出なかった。
これとこれが無いから出来ない 用意しろ!!



という感じ どう思います??

私もカチン と来てしまって
私の中の悪魔が 目を覚まし、身体に電流が走ります!!



デビーーール!!



もうこうなったら 止まりません。
中国語なんて どっかに飛んでしまいます!!



最終的には、もう取引 やめや!! 銀行は、ココだけやない!!
こんなクソ銀行と 取り引きしてたら 時間の無駄 アホの相手してられるか!!
ってな感じで、デビルビーム喰らわしてやりました!!

スタッフ 通訳するの 大変だったでしょうね~

向こうも 何やら 時間を無駄にした 的な声が 聞こえたので
もう一度 窓口に 向かおうかと思いましたが、スタッフに 止められました(笑)


さて、取引銀行の変更は、かなりメンドクサイ
給料振込み 税金の支払い 保険料の支払い 色々大変だなぁ~
とは 思いましたが、まあこの先のこと考えたら その方が良いかな
という感じでした。


それが・・・
夕方 6時頃 スタッフの電話に 中国銀行から電話が・・・

『 ホント 申し訳ない スミマセンでした。何とか 取り引き続けて下さい。
 この書類は、必要ないので、このコピーだけ準備して下さい。』

私からすれば、『 吐いたツバ飲むな!!』 という感じなんですが
今回だけは、許してやって 状況を見つつ・・・という事にしてやろうかと・・・


デビルビームが 効きました(笑)
小さな会社だと思って、舐めるなよ!! という事です。
国有企業は、ホント偉そうです。




追記
奈良西大寺で 銃弾に倒れた 安倍晋三元総理大臣が
午後5時3分 懸命の蘇生処置の甲斐も無く お亡くなりになりました。
日本にとっても世界にとっても 大きな痛手だと思われます。
                        合掌



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2022-07-08 16:12:39
こんにちは。
元海自で手製の銃で。
どんな理由があろうとも
人の命を奪うなんて、
蛮行極まりない。
何とか回復しますように。
テル
返信する
ショックです (ハートランド)
2022-07-08 16:13:48
Maruさん
テレビのニュースで見た時は、
本当にショックでした。
政治家で安倍さんが好きです。
安倍のマスクもちゃんと使ってますし。
とにかく命だけは助かります様に祈るばかりです。

各党党首もこんな蛮行に強い怒りを示しています。


本当!
銀行業務大変でしたね!
でも良い方向に向けて良かったです。

Maruさんの強烈デビルマンビームが効きましたね(笑)
返信する
3Dプリンター製?? (maru36)
2022-07-08 16:28:55
テルさん
元自衛隊員みたいですね。
拳銃も3Dプリンター製 って報道も・・・
中国では、すでに 亡くなったという報道が出ている模様です。

こういう事 有るんですね。。。
ビックリしています。かなりショック受けています。
返信する
ホント 驚きの事件です。 (maru36)
2022-07-08 16:32:25
ハートランドさん
こういう事 いまだ起こるんですね。
平和な国なんで、SPも油断していたんでしょうか??
何とか持ち直して欲しい 奇跡が起きて欲しい
そんな風に思います。

銀行業務 ホント良い方に向かったんでしょうかねぇ~
一時的には、良かったですが、
根本解決 とすれば 銀行変えた方が良かったかもしれません。。。
どうでしょうかねぇ~??
返信する
私もショック (sake)
2022-07-08 22:07:11
安倍さんというのもそうだけど、応援演説の場所で?人が大勢いる中でそんなことがあるなんて。。。

しかしデビルビームって。。。(^_^;)
でも向こうが謝って来て良かったです。

銀行を変えても、よその銀行も似たり寄ったりかもしれないし、謝ってきたなら、これからは態度も変わるかもしれませんね。
返信する
マスコミに踊らされる愚民! (あほうどり)
2022-07-08 23:04:36
元海自? 20年前に3年間居ただけで採用継続にもならなかったヤツに「元・自衛官」って? そんなマスコミに踊らされるアホ国民もいますね。

 元ソフトバンクとか、元アイリスオーヤマとか、元強酸党とか、元労働組合員とかは全然報道しませんよね。。。
返信する
Unknown (アネッティワールド)
2022-07-08 23:53:06
仕事中ヤフーニュースで知りました。
私も好きな政治家だったので
ショックで今も報道番組に釘付けです。
いいところばかりでは無かったけれど
初めて外交に積極的な方が生まれたと
喜んでいたのですが父親の安倍晋太郎と
同じ歳で無くなったのも何の因果だったんでしょうかねぇ。

やはり中国は大きな声で吠えたもん勝ちは
本当だったんですね (笑)
返信する
日本がらか起こった事かも (maru36)
2022-07-09 09:48:45
sakeさん
とんでもない事が 起こってしまいましたね。
安全な日本だから こんな事は、起きないだろう
そんな気でいたのが 逆に災いに繋がったのかも??
そんな風に思います。

銀行変えても同じような・・・
確かにその通り!!大して変わりません。
しかし、その中でも 少しでもましなところを選ぶ
ってのは、出来るんじゃないかと・・・

態度は・・・変わらんでしょうねぇ~
返信する
確かに・・・ (maru36)
2022-07-09 10:04:03
あほうどりさんの言うとおり
元海自 ってのに 悪意を感じる報道が飛び交っています。
日本を守る 自衛隊の皆さんは、一生 この肩書きを 抱えて
生きて行かねばらないのでしょうかね??
良い事をした時 元自衛隊 として 報道されるのか??
というのも 疑問では有ります。
返信する
安倍晋太郎氏も・・・ (maru36)
2022-07-09 10:14:13
アネッティワールドさん
そうだったんですね。そういうのって有るんですね。
毎年のように 指導者が変わるという暗黒の時代を
変えて、国を明るくしてくれ、指導者としての責務を
全うしてくれた久しぶりの国のトップでした。
と 私は、思っています。
残念で仕方がないです。

コッチは、何から何まで、闘いです。
お人好しは、言いなりになってしまいます。。。
返信する

コメントを投稿