負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

ドキドキハラハラ・・・いい加減にしろ!! と怒鳴ってしまいました。

2022-07-09 13:02:22 | 日記
安倍晋三元首相追悼写真館【日刊スポーツ】


気分が 晴れませんね。
重い暗い気分です。

ツイッター等で、世界中のVIPレベルの方々を はじめ多くの方が
哀悼の意をくれています。

アメリカとかは、夜中の出来事で有るにも拘らず、
トランプ氏などは、即座に・・・
嬉しい事です。

日本としても 大きな柱を 失ってしまった
そんな風に 私は、思っています。

気分は、晴れませんねぇ~



そんな 7月9日の朝の出来事です。

通常通り 重い気持ち 重い体を 引きずって 出勤したのですが
変なショートメッセージが、携帯に届きました。



滴滴(ディーディー)という中国で 大手の配車サービスを行う会社から??のメッセージです。


内容はというと カミさんが このディーディーを使って、タクシーに乗り
何かのトラブルに巻き込まれた可能性が有る という緊急のメッセージです。

110番も関係するような 事件?? すぐに 救助が必要な事案??
そんな恐ろしそうな文面です。

内容としては・・・

あなたの友達 (カミさんの名前と電話番号)が、滴滴を使用し、110番通報をした
すぐに 安否の確認をして下さい。彼(彼女)の安否を確認してください。
彼女がいると思われる場所は、深圳市〇〇〇〇〇・・・・・・


そんな感じです。


何かの勘違いかと思い、会社スタッフに メッセージを確認してもらったところ
やはり カミさんが 何かトラブルに巻き込まれた可能性が有る!! すぐに 電話して 確認した方が良い 私は、滴滴に 連絡してみる。
そんな感じで、すぐに連絡取ってくれました。残念ながら その電話も繋がらない というのが、中国的ですが・・・(笑)


まさかとは思ったんですが、スタッフに 確認する前に 電話したんですが これがまた繋がらない。
電話に出ないんです。。。


元々 私とカミさんは、タイミングが合わないのか 私が電話しても 電話に出ない事が 殆ど
90%くらい 電話に出ません。普通は、すぐ折り返してくるのですが
今日は、それもない。。。


マジで 何か事件に 巻き込まれたのか??
と 4,5回電話したけど 電話に出ないので、 
これは、本格的にヤバい!! と思って、タクシーを呼んで、一旦自宅に戻ろうとした その時


『 なに~ 何か有った??』 
というような能天気なカミさんからの電話が・・・


安心したのは良いんですが、怒りに変わって来て

『お前 電話に出ろ!!電話に出ないなら そんな電話捨ててしまえ!!』

って、怒鳴り散らしてしまいました。

以前にも 一回こんな事が有り、電話捨てさせたこと有ったんですよねぇ~


なにやら 操作を間違えて そんな事になったみたい
何も問題は、無かったみたいで、一安心でした。。。


カミさんは、
『ごめんなさい ごめんなさい 会社の人にも謝っておいて ホント ごめんなさい』
こんな感じでした。



もうヤレヤレです。。。









最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Maruさんへ (Zhen)
2022-07-09 16:09:01
奥様の件、無事で良かったてすねぇ。
それにしても、携帯電話が、普及してすぐ連絡できるのが、あたりまえになった分、連絡が取れないと、イライラしますねぇ。ストレスの本が増えた感じですね。

安倍元総理の件、正直なところ僕は安倍シンパでも、アンチでもないのですが、昨日からモヤモヤというか、何とも晴れない気持ちとです。
合掌!
返信する
ありがとうございます。 (maru36)
2022-07-09 16:15:25
Zhenさん
ありがとうございます。
言われる通り いつでも連絡が取れるのが 当たり前になって
連絡が取れない事で、イライラしてしまう。
ホントですね。

あんな事件がありましたし、どうしてもモヤモヤしてしまいますよね。
返信する
Unknown (marusan_slate)
2022-07-09 16:43:37
こんにちは😃
とにかく奥さんが元気に電話に出た、
それが一番です😊
…うちの妻も出ない時あります😆

まるさん家族が
明日もステキな一日に
なりますように。
テル
返信する
危険リスク⚠️ (桃子)
2022-07-09 16:54:54
ドキドキしながら拝見しました。💗
結局、何でもなく無事でホッとしました。
今の時代、いろんなことに巻き込まれるリスクがあるので、
怖いです。
心配しすぎて🫤💦 何でもなかったと分かった安堵感は、
怒鳴り散らす行為になる心理、とても理解できます。
家族で守りあって行くしかないですね。
返信する
何事もなく良かったです。 (maru36)
2022-07-09 17:16:09
テルさん
そういう事ですね。
ホント 気楽なヤツです。
その気楽なヤツと 仕事終わりに買い物に行って来ます(笑)
返信する
桃子さん そりゃ流石に!! (maru36)
2022-07-09 17:19:56
桃子さん
もし 何か事件に巻き込まれていたら
私も流石に 呑気にブログ書いてる訳に行きませんよ~(笑)

しかし、タクシー配車サービスとかって
やっぱり危険な気もします。
以前 事件に巻き込まれた人が 何人か出たらしいです。
気をつけなければいけませんよね。

安心するのと同時に 怒りが込み上げてくる
そういう事も 有りますよね。
カミさんが ごめんなさい言った後 ありがとう って言ってました。
返信する
何事も無く良かった! (ハートランド)
2022-07-09 17:58:09
Maruさん、
大声で怒鳴った気持ち分かりますよ。
本当に心配だったでしょう!
何事も無くて、本当に良かったです。

安倍元首相がお亡くなりになって、
本当に気分が沈みます。
テレビで同じ場面が出て、
警護の甘さに怒りで残念でなりません。

奈良現地と東京に多くの人が献花に訪れて、
多くの人に思われてる事に、
少しは気持ちが綻びました。
返信する
Unknown (burnvd1205)
2022-07-09 22:01:24
こんにちは。そういうサービスがあるんですか❓便利といえば便利ですが、電話が繋がらないとどうにもなりませんね。私なんかはスマホよりiPadを使う事が多いので、スマホはいつも充電切れになっています。
返信する
Unknown (アネッティワールド)
2022-07-09 23:31:54
昨日からため息ばかりですよ。
犯人が憎くて仕方ないし
昭恵夫人のことを思うと悲しくなります。
子どもがいないのでこれからお一人でどう過ごすのか心配です。

電話に出ないと心配するし
怒鳴りたくなるときもありますよね。
実際は怒鳴れませんが・・・笑
返信する
平和な国 日本 (maru36)
2022-07-11 10:16:10
ハートランドさん
平和な国 いや平和過ぎる国 日本だから 起こった事なんでしょうね。
銃社会のアメリカでは、もっと厳重な警備だったと思います。
ただ、そうなると 政治家と触れ合う今のような選挙戦にはならないし・・・
平和な国だからこそ 起こってしまった悲劇
残念でなりませんね。。。
返信する

コメントを投稿