負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

こりゃ まだ 当分帰って 来そうにない雰囲気。。。

2022-07-26 13:26:11 | 日記



いまだPCR検査祭りは、続行中
なんでも 私達の会社が有る区で、1人 たった1人 無症状感染者が出たとかで、
今日から3日間 毎日 PCR検査です。
やれやれ・・・ もううんざりです。。。
あほくさ というか バカらしい というか ええ加減にしない!! あ~ サイナラ~ 
って 言いたい気分になって来ます。。。




さてさて・・・
カミさんから またまた 画像が届きました。

  

  


倅君 川遊び です。
暑いですからねぇ~ 水遊び大好きですからねぇ~
自然と触れ合う事は、良い事ですからねぇ~


こんなに 田舎生活満喫されると
そろそろ帰って来い!! とか 言いづらいですね。。。


たしか 7月14日に 回家した筈ですから
そろそろ2週間が 近づいて来ています。

私は、2週間か3週間 で、と言い、カミさんは、3週間か4週間と言い・・・
でも 9月から幼稚園も始まるし、
幼稚園前トレーニングも まだ残っているだろうし、8月初め頃には、帰って来るだろうと
勝手に思っているんですが・・・


倅君 楽しんでいるみたいだし。。。
どうなんでしょうねぇ~?? 






いなせなロコモーション サザンオールスターズ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sake)
2022-07-26 13:53:38
ゴルフ、お疲れ様でした!
でも楽しそう、良かったですね^ - ^
尊クンも田舎で川遊びですね。幼稚園が始まるとゆっくり帰れなくなりますよね。あっという間に1ヶ月経ってしまいますよ。今は少し寂しいけれど。。。
返信する
ですかねぇ~ (maru36)
2022-07-26 14:37:11
sakeさん
ゴルフ それなりに楽しめましたが
いまだ体にダメージ残っています。。。(泣)

そう 幼稚園が始まると そんなゆっくり帰れなくなるから
って事で、実家に帰らせたんですが
これが いつ戻って来るのか・・・
また1か月くらい戻って来ないでしょうかね??
返信する
Unknown (アネッティワールド)
2022-07-26 15:03:59
たった一人の無症状感染者で
毎日PCR検査ですか!?

それだけ時間の拘束してて世界第二の経済大国を
維持できるって、どんだけ凄い国なんでしょうね。

尊君ギリギリまで帰ってこないのかな?
そんな気がしますね (笑)
返信する
Unknown (j1nty0ge)
2022-07-26 15:16:53
maruさん
你好!
相変わらず徹底してますね…

川が凄く綺麗!!
とっても気持ちよさそうです🍃
今は自由にたっぷり遊んで、9月の入園に臨んでほしいですね☺️
返信する
維持出来ているんでしょうか?? (maru36)
2022-07-26 16:30:31
アネッティワールドさん
勿論深圳だけの話なんで 他がどうなっているのか??
また、深圳市でも他の区がどうなっているのか??
チョットわかりませんが、とにかくもう義務化しています。。。

そうなんです。
田舎生活満喫しているようです。
でも 部屋で テレビとか見てるよりは、ずっといいですから
帰って来い とは、言いづらいです。。。
返信する
確かに・・・ (maru36)
2022-07-26 16:33:04
Snooさん
川の水 って 凄い冷たいですから
気持ち良いでしょうねぇ~
自然の中で こんな風に遊ぶのは、凄く良いですよね。
あと約1か月で、幼稚園児になります。
早いですね~ あんな小さかったのに・・・
返信する
川面〜✨ (桃子)
2022-07-26 18:13:39
この川面で楽しんでる尊君見たら〜✨😍
きつい口調で、いい加減帰って来い💢とかそりゃあ言いにくいですねえ。😮‍💨
オネエサンも川にどっぷり浸かっちゃってますよ!💕
私も行きたい〜♡
maruさん、夜は🍺居酒屋でも行って、気を紛らわして待つしかないですねえ。。。
返信する
Unknown (gabaosan)
2022-07-26 18:28:54
maruroboさん、こんばんは~!

倅君、中国の田舎を満喫してますね~!
とても綺麗な清流に驚きました。お父さんは寂しいでしょうが、これならテレビゲームよりずっと良いですよ~❗(笑)

今日の中国の情報記事には、深センのコロナウィルスはオミクロンBA.2型だと書いて居ましたが、一世代前ですね。。。
もし日本の第7波と同じBA.5の感染が始まったらと思うと、考えるだけで恐ろしいですね。。。
返信する
これ誰なんでしょうか?? (maru36)
2022-07-26 18:51:07
桃子さん
こんな感じで、こんなところで、遊んでいるのを見ると
帰って来い!!とは、言えませんよね~

この女の子誰なんでしょうねぇ~
妹でも無さそうですし・・・

ま、あまりお金使わずに 帰って来るのを 気長に待つ事にします。

やれやれ・・・(笑)
返信する
とんでもない田舎なんですよ (maru36)
2022-07-26 18:55:42
gabaosan先生
とにかく とんでもない田舎なんですよ。
だから 川とかも綺麗なんでしょうね。
テレビゲームだyoutubeだ とかより
ズっと良いですよね。

BA-5も見つかった とかの話も有りましたが
まだ置き換わりは、してないんですかね??
それほど患者数が爆発している事にはなっていないので・・・
深圳なのか上海なのか北京なのか
どこだかは知りませんが、また 大規模ロックダウンとか
起こるんでしょうかねぇ~??
あれ ホント めんどくさいんですよ。
1週間だけですが 経験しました。
返信する

コメントを投稿