負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

何とか 無事 灼熱のゴルフコンペ終了する事が出来ました。

2022-07-25 13:27:41 | スポーツ
先日報告しましたが、
日曜日は、灼熱地獄の中 13時30分スタートのゴルフコンペでした。

それで 土曜日前入り・・・
前入りと言っても そんな遠いところまで、ゴルフに行った訳では有りません。
車で、1時間半くらいかな?? と 東莞厚街というところにある会員制ゴルフクラブ 海逸ゴルフというところです。

では何故 前入り??
というと 一緒に参加する仲間 内モンゴルの人なんですが
その内モンゴルの仲間の友人が 恵州で、コンサートをするから
一緒に行きませんか?? と お誘いを受けたんです。

内モンゴルの音楽ってのも 全く聞いた事ないし、
折角誘ってくれたので、カミさんも倅もいない 一人単身生活な訳ですから
という事で、連れて行ってもらったんです。

  


しっかりプロとして、活動されているバンドなので、収益を得なければいけない
という事も有り、内モンゴル音楽を 中国人にも聴きやすいようにアレンジしつつ、
そんな感じの音楽だったんじゃないかと・・・
それなりに 楽しめましたが、どうしても 客は、内モンゴル人が多かったので
仲間ウケ?? そんな場面も多く有り、コンサートが終わった後、あれは、こういう意味で こうだったんだよ
的な話を聞いて 納得!! とか そういう感じでした。



さて、灼熱のゴルフです。
翌日 日曜日ですよね。朝ゆっくり目にホテルを出発し、みんなも遅れず 集合!!
いよいよスタート なんですが、もうとにかく クソ暑い。。。 そんな状態でした。



   


次回の第60回の記念大会に向け、横断幕まで 用意して・・・
スタートです!!


私も初めは、元気を振り絞って!!
という感じでしたが、どうでしょう 4Hか5H終わった頃 頭がフラフラしてくるわ 身体に力が入らないわ
徐々に 元気が無くなって行き、口数も減少していきます。
あとどんだけ有るねん。。。 という感じで、最後まで持つかな??
とりあえず、もうスコアとか気にしないで、感想する事だけに専念しよう・・・

そんな風に 気持ちを切り替えて、無欲になった頃から
少しずつスコアが 良くなって行きました(笑)


後半戦

   

   


若干 日も傾き、灼熱地獄から 徐々に開放されて来て
またまた 元気を取り戻し・・・
そんで その頃から またスコアが 下降気味に・・・(笑)


そんなこんなで、何とか解放!!
6時前ころに 終了したかな??




ゴルフに参加してくれた仲間が経営する 日本料理店の屋上のパーティー会場
屋外ですので、換気も抜群 暗くなると 良い雰囲気に!!

ココで打ち上げパーティーを 行い
自宅に戻ったのは、11時頃だったかな??


もう身体が、熱くて 寝れませんでした。
素っ裸になって、エアコン ブンブン回しても なかなか寝れず・・・

寝不足の上に 顔がヒリヒリしています。

日焼け対策も無し、帽子も嫌い おまけに 傘嫌いなので、キャディーさんが 傘差してくれても
俺 いらんから って感じ。

サングラスで隠した目の部分だけ 白くて 顔は、かなり赤い状態になっています(笑)


ま、とりあえず、生きて帰って来るという目標は、達成する事が出来ました!!




次回は、第60回記念大会 1泊2日2ラウンドのゴルフコンペです。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (j1nty0ge)
2022-07-25 15:51:00
内モンゴルのコンサートって馬頭琴とかありました??
モンゴルの音楽って馴染みは無いのになんだか懐かしい感じがします。
女子十二楽坊は🇨🇳だったけな〜

帽子も日傘もイヤなら日焼け止め塗らないと!!笑
後で辛い思いするんですからね〜
お疲れさまでした⛳️
返信する
Unknown (アネッティワールド)
2022-07-25 16:31:07
灼熱の中のゴルフお疲れ様でした。
長時間直射日光に当たるので
身体が焼けて火照ったのでしょうね。

打ち上げが楽しそうです。
返信する
いやそれがね・・・ (maru36)
2022-07-25 18:21:19
Snooさん
いやそれが ドラム ベース ギター ボーカル
普通のバンドみたいでした。
たまに 内モンゴル特有の笛が有ったり・・・
ただ ボーカルの声の出し方が チョット特殊な感じしました。
結構 味が有りましたよ。

そうなんですよねぇ~
後のこと考えず、行き当たりばっかり的なのが悪い癖です。。。
返信する
最近慣れてないので・・・ (maru36)
2022-07-25 18:23:35
アネッティワールドさん
最近 日中ゴルフの回数 メッチャ少なくて
ゴルフは、ナイター とか 楽してたので
そんな感じになったんでしょうね。。。

打ち上げ 何というか ビアガーデンみたいな感じで 楽しかったです。
進行もしなきゃいけないので、大忙しでしたが・・・(笑)
返信する
⛳️ 🏌️‍♂️ (桃子)
2022-07-25 18:58:03
こんな灼熱地獄の様な暑さの中、ゴルフする人いるんですねえ!☀️ 🏌️‍♂️
居ましたねえ!(爆)
帽子も日焼け止めも無しって、ワイルドだねえ〜
火傷になりますよ、普通の肌の人は。
なんか嫌味ばっかり並べましたが、集合写真の皆さんの晴れやかな幸せそうな表情で、
どれだけ楽しみにされていたかがわかります。
打ち上げも楽しそうですね。🍺🍻
うちに帰っても、🐜 蟻と🐝蜂くらいですものね。。。
どうしても意地悪おばさんだわ。😅💦
尊君たち、いつ戻るのかしら?!待ち遠しいですね。
返信する
Unknown (marusan_slate)
2022-07-25 19:05:15
こんばんは🌙🌃
ゴルフ、
しっかり楽しめて良かったです😄
その後の飲み会も😆
お互いリフレッシュして、
暑い夏を
乗り切っていきましょうね☺️
テル
返信する
そうなんです。いるんです。 (maru36)
2022-07-25 19:40:19
桃子さん
そうなんですよ~ それどころか 午前中1ラウンドして、昼から コンペに参加 っていう猛者もいました。
私以外は、みんな 大好きなんですね。

蜂は、例の兵器で ほぼいなくなっています。
蟻は、まだチョットいるみたい
でもね~ 我が話し相手 インコ君が メシをくれ~
って 鳴き続けていますよ(笑)

倅君達 いつ帰って来るんですかねぇ~
結構 田舎生活満喫しているみたいなので
チョット言いづらくて・・・
返信する
しっかり疲れました。 (maru36)
2022-07-25 19:41:57
テルさん
今日は、ダメージ大 ムチャクチャ疲れました。
この調子では、この夏 乗り切れそうにないです。。。
しっかりエネルギー充電しなければ!!
返信する

コメントを投稿