COME BACK JAPAN!! おっかなビックリ日本生活

中国より20年ぶりに日本復帰
まさに 浦島太郎状態の日本生活です。
家族3人力を合わせて 頑張って行かねば!!

ホント分かりやすいこの国 (北京オリンピックが終了して・・・)

2022-02-23 16:07:35 | 日記
2月23日
今日は、天皇誕生日で、お休みですね。


日本を出て、コッチに来てからは、
平成 とか 令和 とか 使う機会が全くないので
今、令和何年なのか 覚えられません。

そして、天皇誕生日も 覚えられない
そんな感じです。


土曜日から降り続いた雨も やっと止んで
今日は、快晴!! 気温も上がり始めました。
多分 15℃近くは、有るんじゃないかな??

最後の寒波(だと思います)も何とか乗り切り
今週末は、25℃近くまで 上がるんじゃないかなぁ~ 上がって欲しいなぁ~
寒いのは、苦手です。。。



さて、そんな2月23日ですが
もう笑っちゃうような事になっています。


北京オリンピック開催中は、全く出ていなかった
北京市でのコロナ患者 オリンピックが終了し、昨日くらいから・・・



感染者が出始めました。。。

今日は・・・



増えてます。。。


コロナウィルスも 北京オリンピックに 気を使ったんでしょうねぇ~
国を挙げての大事業!! コロナウィルスも 大人しくしていたんですねぇ~
さすがは、中国です!!


また、パラリンピックが、始まる頃には、0 になるでしょう。









損名和家亜流化~井!!




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アネッティワールド)
2022-02-23 17:52:21
天皇誕生日は4/29と12/23までは覚えていたけど
2/23だったのですね。
日本国民として反省します。
もう忘れません。

今日もいいテニスができて満足した1日でした。
3回目のワクチン接種しましたが
今のところ無反応です。
返信する
Unknown (marusan_slate)
2022-02-23 19:28:50
こんばんは🌙🌃
…ですよね😆
国家ぐるみなのが
少々怖いです。
…これから
増えてそして0に。
いつもびっくりな数字です😆
今日一日お疲れ様でした☆★☆
テル
返信する
2月23日は、まだ・・・ (maru36)
2022-02-24 09:28:57
アネッティワールドさん
12月23日も慣れていなかったのに 2月23日になって
私は、戸惑っています(笑)
平成の半分くらい?? コッチで過ごしてしまいました。。。

ワクチン 不反応良かったですね。
あまり過激に動き過ぎないようにして下さいね。
返信する
ホントのところ どうなんでしょうね?? (maru36)
2022-02-24 09:31:39
テルさん
ホントの事が見えない国です。
と言っても コロナについては、日本でもその他の国でも
いっぱい隠されている部分有るみたいです。
アメリカでも色々暴かれて来ているみたいです。

とにかく・・・
早く平常に戻る事 これしかないですね。。。
返信する
Unknown (sake)
2022-02-24 13:29:11
アハハ。。。またパラリンピックが始まったら感染者が減るから安心ですね。
最近、今のコロナって本当の所どうなの?と疑問に思う自分もいます。無症状のまま、集団免疫になってないかなとか。
インフルエンザが絶滅的に感染者が少ないのもよくわからないし。

会社の人と話をしていて、ネットゲームで韓国人や中国人の友達が出来たけど、みんな良い人だから、偏見を持つのはおかしいと言われてしまいました。
アジアの国でみんな仲良く出来たら良いなと思います。私も頭から疑うのは気をつけようと思いました。
返信する
そういう事です。。。 (maru36)
2022-02-24 18:42:45
sakeさん
そういう事です。早くパラリンピックが 始まって欲しいもんです(笑)
本当のところは、体に力が少ないご老人や病気をお持ちの方々にとっては、
恐ろしい病気なんだと思います。
だから 抵抗力をつけて行く!!そして 出来る限りコロナを避ける!!
これしかないと思っています。

韓国人 中号人にも 良い人は、いっぱいいますよ。
韓国人は、知ってる人 そうはいませんが、私のまわりの中国人は、
結構良い人もいっぱいいます。
ただ、日本人とは、考え方が違う という事は、間違いないです。
返信する

コメントを投稿