負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

日曜日 またまたプールへ

2022-08-15 10:58:57 | 日記
日本は、まだお休み中 たしかわが社は、明日まで休みだったと思います。
その間に 片付けなければいけない仕事も ほぼ予定通り片付き、
今日明日は、チョットゆっくり気味に 行けそうです。


今日もいつも通りに出勤し、いつも通り仕事進めていたんですが
スタッフに 顔見て 驚かれています。
そう 真っ黒なんです。多分、倅よりもカミさんよりも 私が、一番黒くなっている
私が、一番楽しんでいるのかもしれません(笑)


21日もプールに行く約束を 倅君としています。
カミさんからは、『 日焼けしたくないのに、また黒くなる』 って、嫌がられていますが
28日から 日本出張で、約1週間 倅君との時間が取れないので、
それまでは、精一杯 2022年の夏の思い出を 作っておきたい!!
そんな感じです。


さてさて、日曜日です。

  

  


朝、6時過ぎに 倅君に 『 早く起きて!!プールに行くよ~!!』 って起こされて
そんな早くから プールあいてないって・・・と 言いつつも 執拗な攻撃に 諦めて、起床
まずは、朝食に出掛けつつ、という流れで、出発!!



レモンティーのレモンを絞って、スッパ~~!! の 倅君(笑)


  


プール到着!!

  


テンションマックス倅君です!!

  

  


頭から水かけても 怖がらなくなって来ました。
以前は、凄く怖がって、大泣きしていたんですが・・・

  

  


私は、結構いやがらせばかりするので、ママ~ !!ママ~!! って、逃げて行くんですが
すぐに 私のところに帰って来ます(笑)


お昼過ぎくらいに 倅君の友達も合流し、一緒に遊んだんですが
その友達のお母さん プールに入らなかったので、カミさんと私が 別れて、その子の相手と倅君を 見なければいけません。
なんかね 倅君が、ヤキモチを焼くんです。。。(笑) 
結構不機嫌になったり、やたらとすり寄って来たり(笑)


2時半くらいに 帰るよ~!! って言っても 『 イヤ~ まだ遊ぶ~!!』って・・・
結局 3時過ぎにまで、遊んでいました。


食事して、帰る頃には、もうおねむ状態。。。
自宅に到着したのは、6時過ぎだったんですが、もうそのまま 朝まで寝るかな?? という感じでした。

一緒に プールに行った友達のお母さんから カミさんに 食事の誘いが有ったみたいで
ガチャガチャの中 食事だったので、しっかり食べられなかったのか カミさんも チョットお腹空いている
って、事だったので、私が留守番するから 行っておいで って事に。。。


ほどなくして、倅君が目覚め、ママがいない!! って、大泣きしながら 私の部屋に飛び込んで来ました!!
『どうした?? ママは、チョットご飯食べに行ったよ』って言っても 大泣き。。。
『 水飲むか?? 』 
『いらない ママ~!!』

『 ヤクルト飲むか??』
『 いらない ママ~!!』

『チョコレート食べる??』
『 食べる。。。』
な~んじゃ そりゃ・・・(笑)


少しして、ママに電話
ママの顔みたら また 少し泣き出して・・・(笑)

じゃあ ママまだ帰って来ないみたいだから 今のうちに 内緒で、アイスクリーム食べるか??
『食べる~!!』 って、ご機嫌に・・・

最後には・・・
『 ママ 帰って来たら また叱られるから アイス食べ終わるまで、もうチョットゆっくり帰って来たら 良いのにね・・・』
って 言い出す始末。。。


しかし、結果
今朝 お腹が痛い~ って言い出して、
夜 アイス食べた事が バレしていまいましたとさ。。。(笑)




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真っ黒! (ハートランド)
2022-08-15 17:18:27
Maruさん、
真っ黒になってます(笑)

それにしても、
尊くんの後ろ姿もお兄ちゃんて!感じで大きくなりましたね♪

月末から約3週間尊くんと逢えないですよね!
それまで、
十分ベタベタして下さい😄

好きなものを食べるときにママは居なくても平気!
ママはちょっと寂しいけど、
場合によっては助かりますよね(笑)
返信する
楽しそう~ (sake)
2022-08-15 18:23:05
水遊びにも慣れて楽しそうですね。子供ってプール好きですよね。
夏の一番の思い出は私も水遊びでした。
尊くん、チョコレートとアイスクリームが好きなんですね。^^
よもや?!という時はしばらく、それでなだめることが、できそうですね。あまりたくさんだとお腹に負担が掛かりそうだけど。。。
返信する
実は、黒いというより・・・ (maru36)
2022-08-15 19:24:36
ハートランドさん
実は、私 黒いというより赤くなるタイプなんです。
だから 赤黒いって感じです(笑)

言われてみると 後ろ姿 もう少年の感じしますね。
気づきませんでした。

アイス食べて 機嫌が良くなりましたが、
ママが帰って来ると 飛んで行きましたよ。
やっぱりママが、最強みたいです!!
返信する
ホント好きみたいです。 (maru36)
2022-08-15 19:28:17
sakeさん
ホント好きみたいで、6時から起こされるとは、思ってもいませんでした。。。
5時間も ほぼズ~~っとプールに入りっぱなしでした。
チョットは、休め 水分補給しろ!!
って 言っても トコトコトコって 走って行って
水飲んで、すぐプールへ・・・
ホント大好きみたいです。

はい。。。チョコレート アイス 大好きです。
カミさんが 好きじゃないので、食べさせないんです。
だから 私と二人 隠れて食べています(笑)
返信する
Unknown (gabaosan)
2022-08-15 19:57:09
maruroboさん、こんばんは~

ハハハ~、倅君、とっても楽しそう!
昔、子供を連れてプールに行っていたころを懐かしく思い出しました。
プールも綺麗で人も少なくて、穴場ですね!

友達に嫉妬(?)したり、こっそりアイスを食べるのを喜んだり、子供って面白いですよね~。

但し、日焼けはほどほどに~!
年取るとシミだらけになります!(笑)
返信する
もう既にシミだらけ・・・ (maru36)
2022-08-15 20:15:44
gabaosan先生
以前から 長期休暇は、泰のリゾートに
って感じで 日焼けしまくりだったので、
もうすでに シミだらけです。。。(笑)
倅 ホントプール大好きです。
というか水遊びが大好きで、お風呂も大好きなんです。

そうなんです。
穴場な上に 深圳の人間は、夕方くらいから プールとか海とか行くんですよねぇ~
だから 3時くらいまでは、人が少なくて 素晴らしい環境です!!
返信する
Unknown (アネッティワールド)
2022-08-15 23:59:44
私は顔手足は真っ黒ですが
身体は真っ白です。(労働者焼け)
もしプールに行っても
真っ赤になるのでTシャツが欠かせないと思います。

ママが大好きな時期なんですね。
寂しいけどあと何年でママ離れになるのかな?
返信する
テニス焼け・・・ (maru36)
2022-08-16 10:07:51
アネッティワールドさん
労働者焼け というより テニス焼けじゃないですか??(笑)

コッチのプールでは、Tシャツ姿でプールは、NGです。。。
勿論 プールサイドは、OKですが・・・

私も 真っ赤になるタイプです。
って、もうすでに 赤黒いです。

ママが好きな時期 ママ離れ出来るんでしょうかねぇ~
そして、パパが好きな時期 来てくれるのでしょうか??
返信する

コメントを投稿