負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

明日は、またプールだ!!

2022-08-13 14:12:11 | 日記
   


日本は、今日くらいに 台風メアリーが、静岡あたりに 上陸するとか・・・
気をつけて下さいね!! 何かが起こりそうだったら すぐに非難!!
早めの行動 宜しくお願いします。


こちらはというと 台風ムーランが、来ていたのですが
大きく逸れてくれて、すでに熱帯低気圧に・・・
何ですが、今週は、雨続きでした。
結構な日差し!!今日も暑いなぁ~ と思っていたら、いきなり空が暗くなって来て、大粒の雨が!!
そんな繰り返しでした。


今日 やっと快晴です!!久しぶりの快晴です!!
先週日曜日に 行って 倅君 大はしゃぎだった プール この日曜日も行けそうです!!
出来れば、幼稚園前トレーニングの友達も 一緒に行けないか カミさんに問い合わせしてもらっていますが
子供だけ ってのは、やはり不安でしょうし、おまけに 旦那が、敵国日本人 という事で、
お母さんなり、お父さんも一緒に でしょうから どうなる事やら??

もし、明日が無理なら 来週 来週が無理なら ウィークデー カミさんと一緒に
何とか 倅君の友達と一緒に行って、親同士の意思疎通 子供同士 もっと仲良くなれれば
幼稚園問題も かなり良くなるのでは?? そんな風に考えています。


幼稚園前トレーニングの件ですが、どうも何か問題有りそうです。
あくまでも カミさんの話だけ という情報の少ない状態での話ですが
昨日 わが倅君じゃない 別の子も凄い大泣きしていて、お母さんが 慌てて 助けに入った
そんな事が有ったみたいです。 その他の生徒は、問題ない子も多々いるみたいなので 一概には言えませんが
そこそこそんな子がいるらしい という事です。
大人しい子や それなりに成長が早い子だけが、適応出来る という事なら
もう行かなくても良いカモ?? 変なキズ残してしまう前に 別の方法考えた方が良いカモ??
とかも 考えています。


一昨日 倅君と もう一度 幼稚園前トレーニングに 行くと約束した 倅君
約束通り 登園したらしいですが、頑張ったのですが、残念ながら やはり大泣き 
教室の外で 待機 という事だったので、しょんぼりしてるかな??
と 思ったんですが、自宅では、いつも通り元気いっぱい!!


倅君と
『 今日 とりあえず 幼稚園行ったか!!泣いてしまったけど 嫌がらず よく行ったな!!偉いぞ!! 月曜日 もう一度挑戦してみるか!!』
ってな感じで、話しして・・・(多分 わかってないと思うけど・・・)
『 幼稚園に行ったら パパと一緒に アイスクリーム食べよう って 約束していたから 一緒に食べよう!!』
と アイスを 冷蔵庫から出して来たんですが、私には、一口もくれず、一人で 食べちゃいました(笑)


そのせい?? で、今朝は、お腹ゆるゆる状態だったとか・・・
カミさんに 『 夜は、アイスクリームとか 食べさせちゃダメ~!!』
とか 叱られました。。。
ま、そんな事は、気にせず、アイス一緒に 食べるつもりです(笑)
『 お前は、あれ食べちゃダメ これ食べちゃダメ とか言い過ぎじゃ!!』
という勢いです(笑)



という事で、明日もプールだ!!

やっぱり夏は、海 とか プールとか
精一杯遊ばなきゃ勿体ないですよねぇ~!!


Rod Stewart - Tonight I'm Yours (Official Video)





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gabaosan)
2022-08-13 15:36:41
maruroboさん、こんにちは~

明日のプール、楽しみですし、友達も一緒に来れれば良いですね~!
実はうちの倅も3月31日生まれで、幼稚園や小学校低学年の頃は苦労しました。
幼少期の半年、一年のギャップは大きいですからね。。。

明日のプール、事故の無いようにだけ気を付けて、たっぷり楽しんで来て下さい!
返信する
約1年の開きが・・・ (maru36)
2022-08-13 16:57:15
gabaosan先生
幼少期の1年というのは、非常に大きいですよね。
差が出て当たり前だと思います。

ありがとうございます。
今 夕立的スコールが 降って来ました。
雷がメチャクチャうるさいです。
明日の天気 大丈夫かな?? とか思い始めています。。。
返信する
Unknown (marusan_slate)
2022-08-13 21:31:13
こんばんは🌙🌃
暑い時は海にプール😆
尊くん、楽しみだろうな。
明日が無事に
楽しめますように(*^▽^*)
ステキな時間を
過ごして下さいね☺️
テル
返信する
ありがとうございます。 (maru36)
2022-08-15 09:43:09
テルさん
倅もムチャクチャ燥いでいました。
3時頃帰ろう って言っても なかなかプールから出て来ず
大変でした。。。(笑)
再来週は、日本に行っちゃうので、今週も行こうと思っています!!
返信する

コメントを投稿