負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

風邪っピキで、ダウン中。。。

2020-11-06 19:46:05 | 日記
風邪っピキで、ダウン中です。。。


体温は、38度弱くらい。
会社には、いけまへん。
工場団地前 体温チェックで、
止められてしまい、入場ストップくらうくらいです。


という事で、今日は、1日 自宅の部屋に
半隔離状態です。
食事の時 トイレの時 水補給の時以外は、
外部には、出ていません。


時々 尊が トコトコ入って来てくれますが
あわてて、外に 出す。。。
そんな感じの1日です。。。


元々 尊から譲り受けた風邪ですが
尊は、もうすでに ほぼ全快!!
元気いっぱいに走り回り、泣きわめいています。


明日は、会社行きたいので、
今日は、もうひたすら薬飲んで水分補給して寝る!!
これだけです。


それでは、おやすみなさい。。。(^^;


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (necesito)
2020-11-06 22:51:08
まるさん
こんばんは⭐️

お疲れがたまったのでしょうね
ゆっくり回復してくださいね

仕事はお休みくださいねーーー*\(^o^)/*
返信する
Unknown (j1nty0ge)
2020-11-07 08:42:51
maru先生
没关系? 我担心!!😷
お風邪の時は消化に良いお豆腐や卵料理がお勧めです!
ネギと生姜もしこたま食べましょ!
返信する
そうなんでしょうかねぇ~ (maru36)
2020-11-07 13:38:12
necesitoさん
なんとか熱も下がり 出勤しています。
疲れが溜まってるんでしょうか??
イヤ ただ単に 抵抗力が激落ち してるんじゃないかと・・・
よわっちい体になっちゃいました。。。
返信する
不要担心!! (maru36)
2020-11-07 13:41:38
Snooさん
没关系 没问题です。
昨日 一日寝まくって 水分がぶ飲みしまくって
薬投与したら 何とか熱も下がりました。

そういえば!!
中国では、熱が出たりした時は、卵や鳥 食べないんです。
熱が余計に出るらしいです。。。(笑)
返信する
Unknown (j1nty0ge)
2020-11-08 12:36:34
真的吗?!
そういう慣しなんですかね、どうしてだろう…🤫
返信する
コロナからですね。。。 (maru36)
2020-11-09 20:12:27
Snooさん
コロナ以前は、こんな事なかったんですが
今は、こんな感じです。
厳戒態勢は、一応続いています。。。
返信する

コメントを投稿