負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

今回の出張 やっぱりややこしい事になって来ました。

2021-10-22 13:50:16 | 出張
まず始めに・・・




   



我が倅 今日は、学校みたいです。
朝から テンション高かったですが、そのテンションを持続しつつ
学校でも 頑張っているみたいです。。。。
ホント 元気なヤツです!!



さて、日曜日出発の出張です。

今回は、こんな感じのホテル泊です。

   



これが 無錫で宿泊する予定のホテル
後ろの方に 赤い丸で囲んでいるのが、前回まで宿泊していた 高層ホテルです。
安いし、場所の良いし、綺麗だし、バスダブも有るし、お気に入りだったんですが、残念ながら 今後泊まれなくなってしまいました。


   



これが、2泊目 蘇州のホテルです。
1枚目が 前々回までのホテル ここも 場所が良くて 便利だったんです。部屋も綺麗で、かなり安い(4,000円くらいだったかな??)
残念ながら コロナの関係で 客が遠のいたのか 無くなってしまいました。 
という事で、前回からこのホテルになりました。 ま、悪くはないけど あっちの方が 良かったかな??





最後は、上海2泊のホテル
ここは、毎回使用していて、今回も問題なし!!
スタッフも顔見知りになっていて、凄い楽チンです。
1本奥に入っているので、静かですし、部屋もこれなりに綺麗です。 




さてさて ややこしい事になって来た というのは・・・
今回出張する目的が、26日~28日までだったかな?? に開催される 上海ものづくり商談会の見学です。
新しい仕入れ先やお客様を発掘に行く これが最重要課題
以前は、弊社も出展していたんですが、コロナの関係も有り、客も少ないだろうという事で、2年連続スルーしました。
そんでも 見学は、有効な手段 と思っていたんですが・・・

まだ定かでは有りませんが、またまた コロナ患者が ちょこちょこ色んなところで、確認された関係で
48時間以内のPCR検査での陰性証明が、必要 とか そんな情報が 入りました。

48時間という事は、2日間です。
商談会見学に行くのは、27日ですから 25日に受けなければいけません。
となると 出張中なので、時間が無い。。。って事になってしまいます。。。


商談会以外で お客様にアポイント取っているので、やめる訳にも行かないし・・・
さて、どうしたもんかなぁ~?? という窮地に立たされています。。。


ホント そこまで騒がなければいけない程 患者が確認されている訳じゃないのに
中国は、とにかく 徹底管理です。。。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アネッティワールド)
2021-10-22 18:23:30
立派なホテルですね。
日本でこんなホテル泊まったことがないので
想像できません。
バスタブが有るのは嬉しいですね。

中国のコロナの徹底ぶりは凄いですね。
だから経済の再開も他国に比べて早かったのでしょう。
でも今回の第5波は何だか変ですね。
爆発的に感染が蔓延したかと思うと
このひと月で一気に減りました。
緊急事態が解除されて2週間以上経っても減り続けているのは何故なんでしょうね。
返信する
建物は、立派ですよね。 (marurobo36)
2021-10-22 19:09:21
アネッティワールドさん
そこそこ立派な感じしますが、安いホテルですよ。
1泊 4000円強くらいかな?? あまり日本人とか泊まらないだろうホテルです。
出張ですから 寝るだけ 十分です。

チョットこの減少は、気持ち悪いですよね。
誰も説明出来ないんじゃないでしょうか??
選挙終わったら また爆発的に増えたりして・・・
返信する

コメントを投稿