COME BACK JAPAN!! おっかなビックリ日本生活

中国より20年ぶりに日本復帰
まさに 浦島太郎状態の日本生活です。
家族3人力を合わせて 頑張って行かねば!!

単身生活は、続くよ~ いつまでも~ ♫

2024-08-30 17:58:42 | 日記
台風サンサンの状態はどうなんでしょうか??
一部では、台風が消えた!!みたいな噂も出ていましたが、何処もココも日本中 凄い雨のようですね。
明後日くらいには、熱帯低気圧に変わるような事 報道されていますが、
雨量とすれば 台風も熱帯低気圧も変わらないんでしょうか??

わが社の福岡営業所は、今日は、お休みにしているとか・・・
大阪や名古屋 東京も業務を 早く片付けて、早い目に帰宅するように!!
みたいな事になっているとか・・・ こんな状態では、仕事にならないでしょうし、
お客様も動いていない そんな感じなんでしょうね。
まずは、自分の身を守る 家族の身を守る これが最優先ですからね。
皆さんも 十分お気をつけて下さい。


さて、私はというと
単身生活が、長くなりそうなので、
またまた買っちゃいました!!


松屋の牛丼!! お湯で煮込んで温めるヤツです。
結構美味しいし、お手軽です。


それと ポン酢(柚子ポン)です。
ポン酢って、何にかけても美味しいです。
たまに スーパーで ステーキ肉とか買って来るんですが、ニンニク切って 一緒に焼いて
最後にポン酢かければ、もう完璧です。

独身生活もすでに10日くらいになって来ました。
倅は、田舎生活満喫中

   

   

蟹と遊んでいます。
まだまだ当分は、帰って来そうにないですね。。。

来週からは、残業も始まるみたいですし、自炊生活が めんどくさくなって来ます。
簡単に済ませつつ、まだまだ暑い日々が 続くので パワーも付けつつ、
という事で、乗り切って行きます。


そうそう 明日は、ゴルフです。
またまた 1泊2日 2ラウンドの送別ゴルフ大会です。
有り難い話しですが、まだまだ暑いんですよねぇ~
おまけに 天気 あまり良くないみたい。。。

どうなるでしょうか??





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アネッティワールド)
2024-08-30 21:30:55
935hPaから上陸してすぐに970hPaに
勢力を落とし今日は995hPaくらいでした。
もう台風ではないですね。
だけど雨量は全国各地で凄いので油断はできません。
大阪はほとんど雨は降らなかったです。
(夜は降ってます)

上陸すると弱まるのが台風ですが
こんなに急に気圧が上がるのは知らなかったです。
返信する
Unknown (marurobo36)
2024-09-01 20:35:05
アネッティワールドさん
昨日和歌山の実家に連絡を取ったところ
同じように ほぼ影響なかった
と言ってました。良かったです。
まだ油断出来ない状態が続いているんでしょうか??
引き続き、要注意!! ですかね。。。
返信する

コメントを投稿