負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

プレゼントも届いたし、23日誕生日会しましょうかねぇ~

2021-10-21 15:00:08 | 日記



ポリフェノール習慣??
何かな??と思って調べてみたんですが
ようは、コーヒーに含まれるポリフェノールなる物質が、がん抑制 悪玉コレステロールの酸化抑制 動脈硬化等々に 効果が有るらしい。
私には、あまり関係ないですが、顔のシミとかも抑制できるとか。。。

という事で、1日3杯くらい飲むのが 効果的らしい。
私 こう見えて コーヒーが 結構好きで(味が分からないので インスタントで OK!!) 1日3杯くらいは、飲んでいます。
中国でも コーヒーを飲む事 かなり広がりました(多分 スターバックスの影響が大きいと思います)が、
まだ わが社内で、コーヒーを飲むのは、私だけなんですが
女性スタッフにその話をすると
『ウ~ン シミが少なくなるなら 飲もうかなぁ~??』 というような話が出て来ています。。。



さてさて
カミさんへの誕生日プレゼント 無事届きました。

  



一応 綺麗に包装されているので、中身は、確認していませんが
多分 大丈夫でしょう。
先日紹介した HERMES の口紅 です。


カミさんの誕生日 旧暦 9月19日
この旧暦 ってのが、ごっつややこしい・・・ 毎年 日にちが変わってしまうので、忘れちゃうんですが
今年は、カレンダー作成して、誕生日の日は、キッチリしるし付けていたので、大丈夫でした。


今年は、10月24日(日)が、旧暦 9月19日らしいです。
残念ながら 10月24日は、私 朝から 無錫に向けて 飛び立ちますので
前日の土曜日に 尊も連れて 3人で 外食する予定しています。


その時に 渡す予定
どんな顔するでしょうかねぇ~


もう39歳 アラフォー ってヤツです。
喜んでくれると良いんですが・・・




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2021-10-21 20:30:50
こんばんは🌙🌃
優しいマルさん。
口紅楽しみですね(*≧∀≦*)
そんなマルさんはアラフィフよ♡
今日一日お疲れ様でした☺️
テル
返信する
いえいえ・・・ (marurobo36)
2021-10-21 20:41:15
テルさん
私は、もう57歳 アラシクです。。。(泣)

香水とかのプレゼントは、した事有りますが
口紅とか 化粧品は、初めてなので 気に入るかどうか ドキドキです。。。
返信する
Unknown (アネッティワールド)
2021-10-22 01:43:13
珈琲は年々好きになっていき
今では時間も有るのでじっくり碾いて飲んでます。
それでも3杯以上は飲まないようにしています。

エルメスの口紅とは頑張りましたね。
いいことしてますね。
返信する
挽いてますか!! (marurobo36)
2021-10-22 09:53:53
アネッティワールドさん
コーヒー通ですねぇ~!!
やっぱり味違いますか??
違いの分かる男ですね!!

こんな高額プレゼントは、何年ぶり??
カミさんからは、『釣った魚には、餌あげないか!!』
って、言われ続けています。。。(笑)
返信する

コメントを投稿