負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

どうでも良い話しなんですが、中国人民元1元硬貨は、磁石にくっつきます。

2021-04-08 13:42:03 | 日記
全く どうでも良い話しなんですが・・・

 

中国の1人民元硬貨は、鋼鉄にニッケルメッキらしく



マグネットに ガチガチに くっつきます。
全く知りませんでした。


鋼鉄で、作られた硬貨 って、あまり知りません。



日本円10円硬貨は、銅ですよね。
勿論 くっつきません。

 


香港ドル 1ドルも 2ドルも くっつきません。
銅材みたいです。



あまり見る事はないし、聞いた事もないかもしれませんが
マカオパタカもひっつきません。


硬貨で、鋼鉄 ってどうなんでしょうねぇ~
錆びない??
錆びてるの見た事有るかな~?? かなり良いメッキしてるんでしょうか??
中国のメッキとか あまり
良いとは思えませんが・・・


どう(銅)でも良い話しでした。。。(オヤジギャグ。。。)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2021-04-08 14:29:30
こんにちは🌞
…銅でもいい話でしたが、
面白かったです(*≧∀≦*)
硬貨もいろんな種類があるんですね!
テル
返信する
Unknown (アネッティワールド)
2021-04-08 15:20:18
面白い内容でしたよ。
中国製、メッキが剥がれると
ドウなるのかな?
返信する
日本の硬貨も (marurobo36)
2021-04-08 17:27:09
テルさん
いつも有難うございます。
日本の5円硬貨や50円硬貨みたいに穴が明いた硬貨
結構珍しいらしいです。
香港の2ドル硬貨も変わってますよね~
ちなみに 10度紙幣は、紙じゃなくてプラスティック系素材です。
返信する
中国硬貨より・・・ (marurobo36)
2021-04-08 17:30:07
アネッティワールドさん
中国硬貨より マカオパタカ チョット青錆が発生しています。
かなり負けていて、コインを握る手に冷や汗いっぱいだったのかも??(汗)
返信する
Unknown (necesito)
2021-04-08 17:40:10
まるさん
こんにちは*\(^o^)/*

最近あまり硬貨を持ち歩くことはないですが財布を電子機器類近くに置くのは危険ですね 

やーまだくーーーん
座布団全部持ってって〜
by 春風亭昇太ーーー*\(^o^)/*
返信する
お!!この程度で!! (marurobo36)
2021-04-08 19:28:23
necesitoさん

この程度で、座布団頂けますか??
こりゃ嬉しい!!ありがたく頂戴しま~す!!
返信する

コメントを投稿