負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

あんなに ちっこくて可愛かった姪も 4月から 強そうな高校生 らしいです。

2021-04-07 13:57:39 | 日記
 

  


こんなちっちゃかった 姪も 4月から高校生らしいです。。。

 


随分と強そうに育ったもんです。。。

なんでも 空手習ってるらしいです。


数年前だったかな??

大会に出場して、準優勝したらしく そりゃスゲェ~!!

って、褒めたら

ごっつ叱られて、正拳突きくらうところでした。

どうも参加者が 2名だけだったらしく

あっさり1回戦負け・・・ しかし、準優勝。。。

という事だったみたい。。。


ま、それは、おいといて

高校に 出稽古に行くような そんな力強い画像です。



ま、あんなちっこかった姪が、こんなに大きくなるんですから

私が、じいさんになっても 仕方ないですよね。。。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (necesito)
2021-04-07 15:49:11
まるさん
こんにちは*\(^o^)/*

弟さんの娘さんですね
あれから○年
きみまろの言葉が思い浮かびました 笑笑

私の甥姪は10人います笑笑
返信する
10人は凄い!! (marurobo36)
2021-04-07 16:59:43
necesitoさん
10人は凄いですね!!私には、たった一人です。
前のカミさんの弟を入れると 甥が2人か・・・
そう言えば 今のカミさんの妹にも先日子供が出来て 1人姪が増えました!!

あれから〇年
コギャル?? いや オオギャルに成長しました~(笑)
返信する
遠くの成長は早いっス (ダム)
2021-04-07 17:30:30
特に小さい時の面影を覚えている分、久しぶりに
会った時の浦島太郎、すさまじいものがありマス。
姪っ子さんと今でも交流があるマルさんは、ステキですっ(^^)
返信する
と言いつつ、もうどれくらい会ってないでしょうか?? (marurobo36)
2021-04-07 18:39:34
ダムさん
昨年の1月にチョロっと帰っただけで、
その時も会ってないかも??
もうどれくらい会ってないんでしょうか??
まだまだ当分 日本には帰れそうにないですしね~
困ったもんです。。。
返信する
素敵な姪御さんです (あほうどり)
2021-04-07 19:22:18
家族・親戚って、会う回数と距離で親近感が違って来るそうです。早く日本に帰れると良いですね。
 親戚づきあいも大切ですから奥さまと尊君も一緒に何度も会える機会がたくさんできますように。。。
返信する
私 実は・・・ (marurobo36)
2021-04-07 19:34:02
あほうどりさん
私 親戚付き合い って苦手なんです。
弟夫婦がギリギリ・・・
殆ど会う機会が無いのも有ると思いますが
それ以外の親戚とは、どうも苦手なんですよね~
聞かれる事が 殆ど一緒・・・
『どや 中国は??』ってな感じでネ~。。。
出来る限り努力はしてるつもりなんですが・・・
それに比べて 中国人であるカミさんは、親戚付き合い 大好きで・・・ ギャップが凄いです(笑)
返信する
Unknown (アネッティワールド)
2021-04-07 21:19:32
親戚の子供や知人の子供に会うと
やたら大きくなったと思いますが
それだけこっちは年老いたということですね。

人生楽しいですが、加齢現象は辛いもんです。
健康な箇所がどんどん無くなっていきます。(笑)
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-04-07 22:10:30
こんばんは🌙🌃
子供の成長は早いですね!
姪っ子も(*´∀`*)
バリバリの武闘派じゃないですか!!
ちなみにうちの妻は
バリバリの極真空手です😆
尊君はかわいい☺️

今日一日お疲れ様でした。
明日もステキな一日を☆★☆
テル
返信する
確かに・・・ (marurobo36)
2021-04-08 12:20:09
アネッティワールドさん
それだけ以前の姿が目に焼き付いているんでしょうね。
自分の姿かたちは、毎日見てるので、変化に案外気づかない。。。
昔の画像などを見ると こんなに変わったんだ・・・
って落胆しちゃいますが・・・(笑)

ま、メンテナンスして、現状維持を務めるしかないですね。
返信する
弟も・・・ (marurobo36)
2021-04-08 12:22:57
テルさん
弟も以前 極真に通っていたらしいです。
小さい時から体操の選手だったんですが、
度重なる怪我で、大学を諦め、そこそこ良くなってから
空手始めたんでしょうね。
多分、その流れで、姪も空手始めたんでしょう。

奥様 極真空手の使い手ですか!!
夫婦喧嘩したくないですねぇ~(笑)
返信する

コメントを投稿