Life

我が家の毎日を…

ついてない。

2005-09-06 20:54:25 | ぼやき・・・
最近私のまわりの物たちがドンドン壊れていくんです。
パソコン・浴室の照明・車・エアコンのリモコン・・・。
そして携帯電話!!!
なんと水没・・・。
はぁ~。
あわててタオルで拭いてみたけど・・・勝手に写真撮りまくりだしたり、電話かけだしたり・・・。
一気に恐怖電話になってしまったよ。
あきらめて次の日に機種変更しに行きました。
もちろんアドレス帳は死んでたので友達もいなくなりました・・・。
とほほ。

が・・・今日の朝にもしかしてと充電してみたらなんと復活してたよ~!
時すでに遅し・・・お金払ってきちゃったし・・・。
まあアドレス帳が生き返ってくれてコピーできて友達も戻ってきてくれたからいいか~。
(どうやってみんなのアドレスを取り戻そうかと考えたら気が遠くなりそうだったもん・・・)

電化製品は水に弱いが乾けば強い。
と言う事がわかったよ。
前にパパのフラッシュメモリ洗濯機で買いも洗ったのに使えたし。

だけどついてないよね~私・・・。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayami)
2005-09-06 23:26:27
まるみゆちゃんの後ろに黒~い影が・・・{おばけ}
なんちって。
今年は何しても空回りの年らしいよ、私たち。
私も色んなもん壊れてるし{汗}
新しいものが手に入ったラッキー{キラリ}ぐらいに思っちゃえばいいのかしらね。
そんなのムリ??
返信する
Unknown (tamy)
2005-09-07 01:57:19
それわかる・・・
うちもこの前DVDのリモコンにお茶こぼされてリモコンが勝手に電源入れたり消したりしだしたからリモコンだけ買うかな~と思ってたんだけど乾いたらなんのことない普通に使えてた(笑
乾けば直るって・・・って感じだよね。

でもほんとメモリー復活してよかったね!
メモリーなんてほかにコピー取ってないから私も一気に友達なくすよ。
返信する
Unknown (まるみゆ)
2005-09-07 09:30:26
{リボン}ayamiちゃんへ
厄払いに行ってないし、やっぱり空回りかも。
もういやだ~!!!

{リボン}tamyちゃんへ
コピーとっておかなきゃって思うんだけどついついね・・・。
何してもダメって時があるんだね。
はぁ~。
返信する
Unknown (ほっぺ)
2005-09-07 09:49:50
(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン あるある!そんな時。
壊れる時って立て続けに・・・だよね{汗}
それも値の高いものばっかりだったりして。

今回ので打ち止めになりますように。。。
(^∧^)
返信する
Unknown (ぷりん)
2005-09-07 21:49:38
携帯って、水没してもすぐに出して、バッテリーをはずすの。
よく、拭いたら、しっかりと乾かすと、結構大丈夫なことが多いらしいですよ{超びっくり}
でも、完全に中までショートしちゃってる時は難しいらしい・・・{汗}

だけと、アドレス戻ってよかったですね!
アドレスってなくなるとホント悲しくなります・・・経験者です・・・{涙}
返信する
Unknown (まるみゆ)
2005-09-07 22:48:47
{リボン}ほっぺさんへ
ありがとう!
ホントこれで最後にして欲しいです。
お金って大切とつくづく感じている今日この頃です。

{リボン}ぷりんさんへ
まったくついてないです。
電化製品って便利だけどこれにたよってばかりもダメですね。

返信する
Unknown (そら)
2005-09-10 15:07:32
おこんちは。
ついてないのはまるみゆさんだけじゃないよ。
家も続きまくって出費の嵐。
今日もコンタクト割れちゃったし・。
はぁ、そのお金があれば美容院行けたのになぁ。
早く冬のボーナスが来ないかなぁ。
早すぎっ!

それにしても、愛・地球博、堪能したようですねぇ、うらやましい。
返信する
Unknown (まるみゆ)
2005-09-10 20:44:24
{リボン}そらさんへ
ははは。もう笑うしかないって感じです。
冬のボーナスも車検&車の保険が待ち構えてる。
今度の車検はけっこうかかりそう。
とほほ。
万博は、初心者レベルです。
ご近所の方はみんな全期の入場券で何十回も行ってるようです。
でも、とってもいい想い出になりそうです。
返信する

コメントを投稿