グロブ

ブログだっつーの!
アジより開き直って9年目突入中

黒子

2006年01月06日 | らくがき研究所
病み上がりに御通夜に出かけました。
すっごい寒かったよ~
コンタクトは黒で揃えましたが、マスクはやむを得ず白。
重装備で出かけたので、たぶん外ではこんな感じ

会場では丁寧にお焼香の方法についての説明があった
お焼香は3回です。2本指でつまむのではなく、必ず3本の指を添えておつまみ下さい
通常通りなのに厳しい顔で言われて緊張が高まる
自分の順番になり、あれほど言われたのに1回目2本指でつまんじゃった
あわわ!と思い。あわてて残り2回をキツネさんの指でつまんじゃった


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつの間に (まっしろ)
2006-01-06 01:33:59
ブラックレンジャーに

ってことは今はくりおねこさんは・・・・



で? で? 三回目は?

ちょうちょ? 犬? どっちもつかみづらい

返信する
グロブさま お早う御座います (不老愚 助光)
2006-01-06 09:57:14
怪盗黒ダルマ現る怖~ぃ{/face_sup/}

お通夜のお客様で恐怖の余り逃げ出す人は居ませんでしたか

私の様な気の小さい人を驚かせ無いようにしましょう。
返信する
さぶっ (腰 元子)
2006-01-06 13:46:32
おさぶうございますぅ

年明け早々のお通夜、大変でしたね。



この絵の部長、黒目が黒々してやしませんか

星が入ってやしませんか

鼻の頭を赤くして、目に星・・・・・

ムム、やはり泣いているのか。

寒いと涙出てくるよね。熱いおうどん食べても出るけどさ。鼻水も。

どっちにしても大変そー。

落款まで、黒字に白なのね
返信する
風邪ぶり返さないで・・・。 (り な)
2006-01-06 17:21:41
大変でしたネ。

どんな格好であれ、暖かいのが一番ですよ。

やっとこ元気になったんだから 

ご用心!ご用心!



お焼香の正式の作法なんて出来るに越した事は無いけど、

心あらばですよ。指なんて2本でも3本でもいいじゃぁない!

形より心が一番!だと・・・。

慣れれば間違わなく出来るようにはなるでしょうけど

葬式列席慣れする程、身内・友人・知人には・・・でしょ。

年経れば嬉しい楽しい事も数多いかわりに

哀しい場所での作法もちゃんと知るようになるなんて辛いですよ。



抵抗しながらも面倒なとこは通俗的常識人の私・・・
返信する
病み上がりなのに・・・ (ルーシー)
2006-01-06 23:52:25
大変でしたね。また風邪引かなかった?



ああいうとこでは、落ち着いてやったもん勝ち!

多少指がどうであろうと、堂々とやってりゃ誰も気がつかない!!



なんて思って堂々と間違えると、次の人からみ~んな私の真似しちゃってる!!なんてことがあったから、それも気をつけないと・・・



黒い瞳が大きめなのは、例のコンタクトつけてったのね 

返信する
1日ブラック (グロブ)
2006-01-06 23:54:23
まっしろ様

きゃははは・・そ~なのよ~

くりおねこちゃんの身ぐるみ剥いで着ちゃった~

ごめんよ~くりおねこちゃん、ちょっとタイツ伸びちゃった~





不老愚様

きゃっ!まっしろ様のマークよりもっと禁断のマーク使っちゃったんですね

ってどんなだ!





元子ちゃん

ふふふ・・・そうですとも、年末に買ったディファイン黒コンです。

瞳孔開いているようにも見えます。

周りの人たち、なおさら怖かったと思います。

でも今年はこのコンタクトで勝負をかけるんだーー

・・・どこで??





りなちゃま

うぷぷ・・いえいえ、けっこう出席しちゃってますアタクシ

でもどーして、こういう悲しい席って、意味もなくおかしいことが多発するんでしょう

え?アタシだけ??

返信する
ルーシーちゃん (グロブ)
2006-01-06 23:59:12
きゃははは・・・2分差で入れ違いになっちゃった。

そうか~私が師範だ!くらいの余裕で構えればよかったんですね。

途中どこの宗派はわかりませんが、見たこともない派手なお焼香をしていた人がいました。

その人から後ろがみんな真似なくて良かった。
返信する
取られた?! (くりおねこ)
2006-01-07 17:55:09
こんな寒い中、身ぐるみ剥がないでくださいよ~

もとからタイツ伸びてた感があったと思いますが‥‥代わりの服の支給をお願いします‥といっても黒だからってレイザーラモンみたいのはいりませんからね

それにしても風邪引きの中お疲れ様でしたお葬式って緊張しますよね~
返信する
くりおねこちゃ~ん (グロブ)
2006-01-08 01:03:51
ごめーんごめん。

まさか1着ものだったとは~

しまったブラックHG仕様は断られたか・・・

葬儀で前の人が華麗につんのめった時は、緊張しましたね~

自分のモモつねって笑うのこらえました。
返信する

コメントを投稿