グロブ

ブログだっつーの!
アジより開き直って9年目突入中

落雷か?

2005年08月09日 | 満腹研究所
今日は久しぶりのお休み♪
知人のパソコンの様子がおかしいという連絡を受け、近所なので朝から様子を見に行った。
ウィルス対策ソフトが入ってないということで、早速ソフトを購入してチェックしてみたら
なんと!26個ものウィルスにやられていた
欲張りサンね・・ んなこと言ってる場合じゃない!
必死にウィルスと闘っている中、急に空模様が怪しくなりバリバリバリ
雷鳴が轟いた!その瞬間停電に・・・
はぅっ! ノートPCだったので充電された電力でなんとか続行でき、停電も短時間だったので無事だった。

なんかちょっと嫌な予感がして、すぐに自宅へ戻る
ちびっ子ギャング達が来ていて、パソコンが消えちゃったと騒いでいる
電源を付けてみると、PC自体は問題なしだが、ネットがつながらなくなっている
ダディのPCもダメみたい・・・おいおい今度はこっちかい!

落雷が原因なのか、ギャング達によって別の落雷があったのか・・・
とりあえず無事にネット生活に戻ることができた・・

そんな騒ぎの中、マザーは7人分のディナーの準備に忙しそう
6人なのに・・・

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ないっないっ (そこかど)
2005-08-09 07:25:06
マザー様、どうして7人分・・・?

もしかして、マザー様にはもう一人が見えてらっしゃる?

かく言う私、一生懸命「への」を捜してました。おいおい、写真だぜ?
返信する
リボン付き (ギズモ。)
2005-08-09 08:18:23
グロブちゃん、歯の痛みも治まって、歯医者行かなかったギズモ。

アイスノンのおかげで、熟睡、寝覚めバッチリだす。で、美味そうな「モモ焼きが・・・お腹すいたよ~~

しかも、リボン付いてるちびっ子ちゃんたちの好物?
返信する
すごーい! (腰 元子)
2005-08-09 09:20:03
誰かの誕生日?っていうくらいのご馳走!

これはグロブ家の「日常茶飯」なのでしょうか?

でっかいプリンもおいしそう!

(真ん中の。まさかかぼちゃスープと思うけど)

雷鳴ってば、昨夜、「宇宙戦争」見たばっかりだったので、ビクリ!と反応。

まさか、まさか、異星人の襲来!



でもあの映画、最後があっけなくて、「え?」っていう感じ。でした。

返信する
7人いる! (カフェオレ)
2005-08-09 09:21:44
落雷のときPC使ってると危ないんですってね。

ご無事で何よりです。

それよりマザー、素晴らしい豪華ディナーだけど、7人って…

落雷共に雷小僧がやって来たとか

返信する
ご馳走だ~! (なぎ)
2005-08-09 09:48:14
落雷のとき、まずはPCが気になりますよね。

その後、ネットには順調につながりましたか~?



グロブちゃんマザーはきっと二人分、食べるつもりなのではないかしらん??
返信する
おいしそう♪じゅる♪ (ちょこわ)
2005-08-09 11:00:38
グロブマザーさんのお料理おいしそう~

ちゃんと鳥にリボンまでついててかわいいし、かぼちゃスープもおいしそう

もうたまりましぇん。

すみません、私のためにお集まりいただき、こんなご馳走まで・・・(違うって!)
返信する
更新遅くなりました~ (グロブ)
2005-08-10 15:59:22
またもやギャング達の電磁波によって、マイPCが破壊されたので、復帰までネット見られなかったよ~



そこかどちゃま

今回弟が仕事のために来られなかったので、6人なのに、いつもの調子で作ってくれたマザーでした~



ギズモ。ちゃん

リボンをつけて、ちょっとおしゃれに出してみても、まるかぶりするギャング達の口の回りは、野獣のようになっていました。



元子ちゃん

そうそう!かぼちゃスープです。

この後も続々と作ってくれたんだけど、野獣たちをつなぎとめておけなくて、かろうじて撮った一枚です。



カフェオレちゃん

おお!カフェオレちゃん、お帰りなさい!

ご帰宅でしたのね~

まさにおっしゃる通り、雷小僧達ですよ~





なぎちゃん

雷パワーは怖いですね~

ダディPCはいまだにネット不通なので、ちょっと見てあげないと・・・と思うのに、ギャングにゲームで占領されて触れません。

マザーはしっかり2人分食べてました。

はい。私もです





ちょこわちゃま

来賓祝辞をいただきましたが、すでにスープは舐めるようにキレイに飲み干され、鶏モモ肉は骨と化しました。

返信する
おひさです! (ane★)
2005-08-10 21:50:51
グロブ家の食卓…う。うまそう~!!

食欲が湧いてきました(゜▽゜)



パソ\コンやられましたか~

落雷は要注意です(+_+)

昔の事ですが、落雷のおかげで我が家も貴重なテレビデオが再起不能\になっていたんです

(ウギャ~(泣))



とぼとぼ新しいテレビを買いに行きました。



まぁ元からビデオの部分は壊れて使えなかったんですけどね(v_v)
返信する
ane★ちゃま~ (グロブ)
2005-08-11 23:59:09
落雷ショックで、ビデオ部分が直るってことは無かったんですねぇ・・



私の部屋にあったテレビデオは、テレビの部分だけが壊れました。

再生画面が見られない大きなビデオと化していました。
返信する

コメントを投稿