グロブ

ブログだっつーの!
アジより開き直って9年目突入中

桜吹雪の中

2007年04月07日 | 植物研究所
いつもあちこちの桜を眺めながら通勤していますが、
こうしてお花見をするのは今年度初
マザーの散歩も兼ねて、穴場スポットに行ってきました。

土手沿いに続く桜並木
桜吹雪が舞い散って、水面にハラハラ落ちてゆく
向こうの陸橋には時々白と青のラインの電車が通る
心地よい鳥の声 ・・ああ生きてるってすばらしい


あれ??マザーがいない!

ふと見ると石畳におじさんと並んで座っている
私が声をかけると、そそくさと退散するおじさん
「だれ?」と聞く私にマザーいわく

「お母さん、ナンパされてたの」

 帰って団子食べました

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グロブさま こんにちは (不老愚 助光)
2007-04-07 10:30:09
グロブマザー やるっ
すると グロブさまはマザーに負けているじゃありませんか
いけませんよ。頑張らなくっちゃお尻ペンペン
返信する
桜きれい! (ちょこわ)
2007-04-07 10:40:13
うわ~。いいですねぇ~この桜スポット
特に出店が (そこかいっ

川と桜、出店と桜、出店と桜、出店と・・・(やかましいわっ!)

グロブマザーちゃまがナンパ
マザーちゃま、やるぅぅぅ~~
グロブちゃまもがんばれ~~
返信する
桜満開ですね。 (ふちゃん!)
2007-04-07 15:42:25
こんにちは
グロブさんの所は、桜満開ですね。
ふーちゃんの所は、もう少ししたら、桜前線がやってきます。今から楽しみですが
屋台もあって、桜を見ながら散歩するのとてもいいですね。天気も良くて
グロブさんのお母さんはグロブさんが見ていないすきを狙っておじ様と楽しくおしゃべりしてたんですね。
お母さんうきうきしてたんじゃないんですかね

返信する
写真に夢中になって (Cakeater)
2007-04-07 20:17:05
母をわすれ。
てことは、
デートするときは、カメラを持っていかないことですね。
気がついたら、彼はナンパされていた。
それってテネシーワルツになっちゃいますよ。(笑い)
返信する
出店~ (アイリ)
2007-04-07 23:07:11
アイリデス。
うーん出店いいなぁ。
大好きです。祭りを思い出します。
あの時は射撃に3000円使ったっけ
返信する
間違えた (アイリ)
2007-04-07 23:34:34
アイリデス。
じゃなくて、間違えて登校してしまった(登校?何?学校行って来たの?)
にしてもグロブマザー、ナンパされるとは・・・・・
いやはや、そのおじさん、一目ぼれでもしたのでしょうか??。
たまには妄想してみますか。
「グロブマザーのナンパ編」
おじさん「そこのお綺麗なマザー。」
マザー「私ですか?」
おじさん「ハイ。」
マザー「ナゼ私がマザーだと?」
おじさん「さっきから貴方に似た人がマザーと叫んでいるので・・・・」
マザー「はっ」
目が合うグロブさんとグロブマザー。・・・・・・
空気を読んで退却するグロブさん。
マザー「あの、それで御用は?」
おじさん「えー、・・・・・・メイクが崩れてますよ。」
マザー「えーーーーーーーーーーー」

すいません、すでにナンパでも何でもなくなってしまってスイマセン。
これにて閉店ガラガラ(ますだおかだかッ)
返信する
遅くなりました~ (グロブ)
2007-04-08 23:19:01
不老愚さま
ええ、マザーに完敗ですわ。
この数日前もマザーが声をかけられる始末ですわ・・・


ちょこわちゃん
がんばります!!ええ、がんばりますとも!退却魂でね・・・
やっぱり花見は出店重要ですよね。
初詣も出店が充実したところを選んで行きます!
きっとそんな私を神様は見放しているのでしょう


ふちゃん!(笑)
名前ツッコミ失礼しました
マザーは誰とでも話を弾ませるのが上手なんですよね~
いつも「知ってる人なの?」って聞くと「知らない」って答えが返ってきます。


Cakeaterさま
あああー!! そうかー!!
カメラを手放せないカメラ女の私には厳しい選択だわ~


アイリちゃま
おお~!ついにアイリちゃままで妄想族の世界に・・
ええ、どんどんおいでませ~
妄想力はきっと世界を救います!
んなわきゃない(タモさん風)
返信する

コメントを投稿